※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

私と弟は痛みに鈍い家系で、子どもも同様。遺伝かもしれず、心配しています。

自分自身がめちゃくちゃ痛みに鈍い方おられますか?
子どもも痛みに強かったりしますか?🤭

わたしは家系的に痛みに鈍いらしく、私自身も私の弟もめちゃくちゃ痛みに鈍いです。笑
うちの子も予防接種や採血などでも全く泣かないし、ぶつけても気づいてないかのように普通にすごしてたりするので遺伝したのかな?って思ってます😅

これから泣くようになってくれたらいいんですが、痛みに鈍いのはいいことばかりではないと思うので少し心配です💧

コメント

🐰

はい!
うちそうです!笑
私陣痛にさえ気づかなかったです笑
娘もコケてもケロッとしてます笑

  • ao

    ao

    全く同じです😂
    わたしもうんちうんちとか思って病院のトイレで踏ん張ってたら子どもでした💩爆笑

    わたしの場合血とか見ちゃえば痛いって認識するんですけど、弟は血見てもけろっとしてたりして後々大変なことになってたってのがあるので
    うちの子大丈夫かな?って少し心配です。。

    • 9月15日
ゆんママ

私も痛みに強いとゆうか鈍いとゆうか...
生きてきて陣痛以外痛いと思ったものないくらいです笑

娘はまだそんな派手に転んだりとかはないんでなんとも言えないんですが
ぶつけたりしても気づかないかケロッとしてます😳😳
機嫌悪い時は泣きますが😳

痛いことは痛いと伝えてくれるのか不安ですよね😱

  • ao

    ao

    陣痛も痛いってあまり感じなくてモニターみて
    あ!陣痛きてる!痛いんだ!って遅れて脳が判断してた感じです😂

    うちの弟がそのタイプで自転車で転けて服もボロボロ血塗れの状態で普通に学校に登校して
    先生に病院行ってくれって帰されて病院行ったら即手術ってことがあったので、ある程度痛いってことは伝えてほしいなと思ってます😰

    • 9月15日
deleted user

私もです笑笑
1人目2人目の自然陣痛も
案外痛くなかったと思ってます笑
3人目は促進剤で上2人より
痛かったですけど‥
小さい時から注射も
刺してるところを見ていて
泣いたことないと思います。
後、怪我もよくしてましたが
あまり気にしてなく、
今でもアザできても
いつできたんだろう?
って感じです笑笑

上の子が泣かなかったんですが
手術する前に血液検査した時
痛かったみたいで
それからは少し泣くようになりました!

  • ao

    ao

    1人目高位破水からの促進剤で産んだんですが、家で自然陣痛からじゃ気づかないかもしれないと思って今からびびってます😓

    成長と共に泣いてくれるようになるといいんですが…😅

    • 9月16日