※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がストレスで咳が止まらず、コロナではないと思うが会うのが怖い。引越しで会えなくなるかもしれないが、お断りしてもいいですか?

明日友達と会う予定。
近くでランチだけして解散の予定。

さっき連絡きて、咳が1カ月止まらないんだけどストレスだから気にしないでね!と…

めっっっっっちゃ気にする。

病院は行ってないらしく、調べたらストレスだったの事…

いや、ネットでわかったら医者いらないでしょ😢

確かにかなりストレスでやられてて(だから会って話すのですが…)感染者はいない田舎にしばらくいて、コロナではないと思うのですがやっぱり今のご時世…

とりあえず怖いから、お断りしようと思ってます。

とはいえ、仲良くしてた友達です…遠方に引越してしまうので、この先いつ会えるかもわかりませんがこの選択は間違ってないですよね😢?

コメント

Mai

間違ってないです!!
わかってくれるはず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    何かあったら、一生会えない気がします…!疎遠になると思います!笑

• 9月15日
んーしょ

間違っていません🙆‍♀🙆‍♂
このご時世に長引く咳でなぜ病院に行かないのか理解不能です。
調べたらストレスだったって、どないやねん😂
しかも前日に連絡て💧

永遠に会えないわけではないので、咳がしっかり落ち着いたら会いましょう💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😔
    保険証がないとかで行ってないみたいですけど、色々とツッコミたいとこたくさんです…💦

• 9月15日
  • んーしょ

んーしょ

むむ…元々色々と「え?」と感じる言動が多いご友人でしょうか。
    引っ越しを機に距離を置いてもいいかと思います😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?って感じますよ😂
    最近は面白半分で話聞くことが多いです笑笑

• 9月16日
わんこ

え!怖すぎます😂
よくそんなこと軽々と言えますね😂
仲いいからこそそこはそっちから断って欲しかったですよね💦
間違ってないですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    お互い子供もいるし、普通なら自分からごめん🙇‍♀️っていいますよね…
    私咳出てないし元気だけど、やっぱり地元の田舎帰って遊んだり出来ないし、仲良い子が出産して会いに来てって言われても、無症状かもしれないからってお祝い郵送して会ってません…だから私と考えが合わないのかもです😅

• 9月16日
ポテト

病院行ってたら私は気にしないですけど、ネットで調べただけは心配で会いたくないです💦
子どもが熱出したとか前日に連絡して、「申し訳ないけどキャンセルしたい」って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです…だから私も病院行った?って聞いてそれによってって思ったんですけど、保険証まだないからって🙄え?笑そこで、行かないが確定しましたw
    もう遅いんです😭前日に友達からやっとLINEきて(場所時間決める)全部決まってから、楽しみだね〜あ!そういえば私咳が出るんだけど〜って言われたんです😱
    だからもう仮病は無理なので、正直に違うって言ってるのに申し訳ないけど怖いから今回は見送らせてとLINEしました…
    これで関係悪くなったらそれはそれで仕方ないですよね…

• 9月16日
ママリ

絶対間違ってないです!
知り合いがコンビニ等もない田舎に住んでますがお盆の時に帰省してきたたった1人の人から
数十人コロナに感染したって言ってたのでどこに住んでても
危険そうな人は避けた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで報道されてるよりはるかに多いですもんね💦
    もうすぐ運動会もあるし、私も正社員で仕事してるし旦那が単身赴任中で母子家庭状態なので、私がもしコロナでなくても移ってしまったら色々崩壊するので、職場の男性や旦那から気にしすぎだよって言われる位色々神経質になってるので、今回の事はかなーり引っかかってます😅

• 9月16日
カニ

ないない!
病院行って、喘息でとかなら気にしないてすが😅病院にすら行ってないなら私は会いません💦💦
キャンセルしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、病院行ってですよね😱
    私だったら申し訳なさすぎで会えませんが…
    キャンセルの連絡しましたが、どう返ってくるか…😭

• 9月16日