※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
妊娠・出産

32週の初マタでお腹の張りが続き、仕事を休んでいます。明日も休むべきか悩んでいます。安静にするべきでしょうか?

32週の初マタです。
昨日からお腹の張りが頻繁でトイレに起き上がったり寝返りしただけでカチコチに張ります(。・-・。`)
今日は安静にと思い仕事を休みました
張り具合は変わりません。明日も休むべきなのか・・・
保育園に勤めていて担任が休むと子どもたちが可哀想かなと
思ってしまい2日続けて休むのに抵抗があります💦
やはり、安静にしていた方がいいのでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに心配なら休むだけでなく、ちゃんと病院へ行って見てもらうべきです。

  • aona

    aona

    やはり、そうですよね。病院でみてもらおうとおもいます。

    • 9月15日
R

念のため病院に連絡したほうがいいと思います。
切迫早産などの可能性もありますし😭

  • aona

    aona

    そうですね、軽くみないほうがいいですよね😅

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いけど他人の子供と自分の子供どっちが大事ですか?😥
張りが頻繁なのはよくないです。病院行くべきです。

  • aona

    aona

    自分の子供の方が大切です!
    自分で勝手に判断しようとしてました。コメントありがとうございます

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫になってないといいですね!

    • 9月15日
deleted user

私も32wの時同じ感じで病院行ったら切迫早産で即入院になりました!
いつもより頻繁に張る、寝起きも張るようになり、
たまたま仕事休みの日に暇だったので軽い気持ちで病院行きました!
そしたら2分間隔で張ってて子宮口も1センチ開いてました😵(笑)
無自覚だったので2分間隔で張ってるとも思いませんでした。
結局34wでの出産になりました、でも赤ちゃん元気です👶🏼💕
34wまでもってくれればこの市で産めるよーと言われてたのでギリギリでした😵
個人病院では36w以降の赤ちゃんしかみてくれません。
はやめはやめに病院に行くことをおすすめします😵