※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が習い事の先生に片付けを手伝われ、家ではしないと言うと、3歳児が家では甘えるものだと言われた。

家では注意してもお片付け出来ないのに習い事で先生が息子の片付けを手伝おうとすると自分がするから良いよと言ってくれたらしくて感心しましたと言われました。
先生が息子に家でもするのと聞くと家ではしないよと答えたらしく家ではママにあまえてるんですねといわれました。
出来るんだったら家でもちゃんとしてくれよ…。
3歳児ってこんなものなのでしょうか?

コメント

ジョージ

なぜ家でしないのかを聞いてみましたか?
うちの3歳はお片付けが楽しくないからと行っていたので、お片付けの歌をYouTubeで流しながらやると出来るようになりましたよ♡

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    めんどくさいからだと思います。
    父親の前ではお片付けお片付けと歌いながらお片付けします
    多分舐められてるからだと思います😭😭

    • 9月15日
ママ

こんなもんですね😭

うちも外とか友達が来てる時はやりますよ〜
しかも褒められたら
お姉さんだからね〜これくらい出来る😊✨ってドヤ顔してます…笑

誰もいない時は片付けはママの仕事。遊ぶのが〇〇の仕事なんだよ〜とか一個おもちゃ箱入れて遊んでるから
片付けしてよ!とか言ったら片付けしたのにママ怒る!もうやらない😤って逆ギレしてきます😭😭

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    全く一緒です😭😭
    舐められてるんですかね…😭😭3児のママさん

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    下に回答しちゃいました!

    • 9月15日
ママ

頼りにしてるよ〜とか流石だね〜とか煽てると色々してくれる時もありますが、こっちがもたないです🤪

やらなくてもママがやるし
仮にママがやらなくても子供からしたら困らないですもんね…
うちの場合は自分だけが出してないのに。って気持ちもあるみたいなので難しいです😫