※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜を食べなくなり、幼稚園の給食も心配。アドバイスを求めています。

来月3歳になる息子が野菜をまったく食べません😭
2歳くらいまではピーマン、トマト、きゅうり以外はだいたい食べてました。ただ濃い味やおいしい物を知ったせいか、一切食べなくなりました😢😢
ちょっと前まではハンバーグなどに細かく切って入れれば食べていたのですが、最近野菜が入ってると知ると手をつけなくなりました…。
来年から幼稚園で給食もあるし…不安しかないです。
一時保育でも、ちょっと前までは皆が食べているのを見て給食は食べていたようですが、最近は
おえっ。と言って食べなくなり、お弁当にして下さいと言われてしまいました😭
どうしたらいいか分からず、悩みまくってます…
何かいいアドバイスありましたら教えて頂きたいです。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😢不安で仕方ないです…

コメント

ゆうこ

息子が3歳の時にトマト、きゅうり、ピーマン、ニンジンを食べなくなりました!
その時に苗を買ってきて自分で育てたところ収穫も食べることも楽しんでました!
それ以来、ゴーヤも美味しい!と言うようになりました!

• ハスらぶ

ハスらぶ

早々にありがとうございます😊
    ゴーヤも食べれるなんて!すごい!!!素敵です✨✨
    今年から一緒にいろいろ野菜を育てて収穫までは楽しんでしてくれるのですが…
    食卓に出すと、うちで取ったやつ!と喜ぶものの。
    食べません😭😭
    しぶとい息子です…😤

• 9月15日
ぴぴぴぴ

うちの子もその頃から野菜嫌い始まった気がします!けど最近また何となく直ってきたかな?という感じです。今日は保育園の先生から、いつもは豆食べないけど、友達が食べてるのを見て頑張って食べていたと聞きました。
あと基本的に食べろと言うと断固拒否なので、これママのだから◯◯にはあげない!と言うと、ちょうだい!と言ってくることが多い気がします。
2歳10ヶ月なら、まだ焦らずに少し様子を見ても良い気がしますが...ママにとっては難しい問題ですよね😅

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    焦りすぎですかねー?💦
    成長共に少しづつでも食べてくれる事を願います‼️

• 9月15日