※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

不安な気持ちで、不妊治療の末に授かった子供を育てることに自信が持てず悩んでいます。

無事に安定期に入ったものの私なんかが親になっていいのだろうか、この子の親は私でいいのだろうか、そんな事ばかり考えてしまう…。

不妊治療の末きてくれた子なのに親になる私がこんなに不安でこの子は大丈夫なのかなってずっと考えちゃう。

コメント

あい🔰

もちろん、いいんです😊
この子がお母さんを選んできてくれたんですから😍

ママリ

分かります。
私も不妊治療の末いま、6週です。でも、嬉しさより不安や怖さが強いです。
不妊治療した事にさえ、無理やり作ってしまった、、、と思ってしまう時もあります。

ほんとに望んでるし嬉しいのに、でも怖いです。
自然にできなかった事、精神的な未熟さ、その他色んなことがあり私なんかが親で嫌かなっておもったりします。。

hony

私なんて産んでからも
自分が本当にお母さんなんだろうか?と思ってます😂
予防接種とかで先生に
いまだにお母さんって言われると
一瞬どきっとします 笑

子供が新生児の頃は
1歳児のお母さん達がものすごく敏腕お母さんに見えてまし今は2歳児のお母さん達が敏腕お母さんに見えます😅
きっと毎年そう思うんだろうなぁと思ってます。

でも子供は本当に親も成長させてくれます^ ^

体調に気をつけてくださいね^ ^!

☆peony☆

不安になりますよね。誰でも妊娠中、子育てに自信満々な人はいません。

子育てしていても悩むこともありますよ☆こんなだめな私が育てて大丈夫なのかと(笑)

悩みや不安って赤ちゃんのことを考えてしまうからそう思うのです。

きちんと赤ちゃんと向き合ってる証拠です☆

産まれたら子供と一緒に成長する感じですよ。

赤ちゃんがハム太郎さん夫婦のもとに選んで来てくれたので大丈夫です(*´ω`*)

Ⅹmama🐩

めちゃくちゃ分かります!!

私も不妊治療で授かったことによって、自ら望んで医療の力を借りてまで作った子なのだから産まれた後も一切弱音なんて吐いちゃいけないな〜ってプレッシャーをすごく感じていて😢

だけど分からないことばかりで不安でメンタル弱いし、こんなご時世だし、私がちゃんとお母さんできるのかな?とか立派に育てることができるのかな?って毎日考えてます💦

でも私ちち夫婦のもとに来てくれたからには絶対に幸せにしてあげたいとも思っています🥺

できれば何不自由ない暮らしをさせてあげたいけど、一般庶民なのでそれは難しいからせめて子供の為に残せる資金をたんまり貯めて、興味があることには積極的にチャレンジさせてあげたいなって思います😣

あとはママとパパが仲良くいつも笑顔で過ごす温かい家庭くらいしか与えてあげることができないけれど、絶対にお腹の子を守り抜く気持ちで穏やかに妊婦生活過ごしたいなって思ってます🧸