※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

検診に行ったら、尿蛋白±で、塩分を気をつけるようにと言われました(>_<…

検診に行ったら、尿蛋白±で、塩分を気をつけるようにと言われました(>_<)
昨日の食事とかも影響しますよね?

ひとまず減塩醤油を買ってきました。
お味噌汁飲むときは妊娠前から汁はあまり飲んでいません。

どう気をつければよいのでしょうか?
おすすめ食材、料理ありましたら教えてください!

コメント

和食だと醤油で味付けするのを少し抑えて、だしを使うと味はしっかりつくけど減塩になりますよ\(^o^)/
1番いいのは昆布や鰹節でしっかりだしをとることですが、それが難しければ顆粒だしでも多少減塩になるかと!

• ももたろう

ももたろう

この間、母親学級に行ったときにだしの取り方を習って今日も昆布と鰹節を買おうか迷ったのですが、あまり最近はだしを使っていないことに気づいてやめちゃったんですよね。

素材の味を生かすのがいいのですね!

• 7月12日
かおりん

私は時々尿タンパク±出ちゃいますが、最近は食欲なくて検診の前と前日の夜ご飯食べてなくても出ちゃいます´д` ;

妊婦は尿蛋白出やすいみたいですが、初めて±出たときにおりもの検査しましたが少し雑菌が混ざってるだけで薬飲まなくて大丈夫と言われ、その後も数回出たりしますがおしっこ我慢しないようにって言われて終わりです。

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね、私も初期に一度出たんですが特に言われず。
    血圧問題なく、浮腫は出ていないので一時的なものかもしれないですが、少し気を使ってみます(>_<)

• 7月12日
suenu

わたしも前回尿蛋白±出ました。

塩分の事は特に言われずしっかり水分とるように言われました!
確かにつわり終わりぐらいで水分取れてなかったので、、

水分とらずに膀胱炎にもなった経験もあるので今は麦茶をがぶ飲みしてます!

• ももたろう

ももたろう

多分、もう6ヶ月後半でで後期に向けて気をつけないと高血圧とかになるぞーっていうことなんだと思います!
    たまたま前日の食事が原因ならいいのですが‥

• 7月12日