※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セブンイレブンで働いていますが、毎日泣いてしまい、店長に注意されました。声も小さいと指摘され、辞めたいけど旦那の収入が心配です。どう思いますか?

セブンイレブンで働いてます。毎日職場で泣いてしまい、店長に今日言われました。
そんなに毎日泣かれると困る。明日から泣いたらすぐ退勤してくれと言われました。
それと、声出しも出来てない。やまびこ方式で声出ししてと言われました。
私はしてますと言うと、声が小さいから聞こえてないと言われました。
辞めたいのすが旦那の収入が低すぎて辞めれません。。
皆さんはどう思いますか?

コメント

なんで毎日泣くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にいるのが辛いからです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月21日から働いています。

• 9月15日
兄妹まま🤍

働いてからどれぐらい経ちますか…?経験あるのでお話聞けたらなとおもいコメントしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月21日から働いています。

• 9月15日
  • 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

1ヶ月経つぐらいですね!
    私も最初の頃、声が全然出ずに
    大きい声で言ってくれと上司に言われ続けました。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時いつぐらいから言えるようになりましたか?😭

• 9月15日
  • 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

働き始めてから3ヶ月後ぐらいに慣れて声が出るようになりましたっ!
    その慣れるまでがつらいですよね…💧

• 9月15日
るてろ

なぜ毎日泣いてしまうかにもよりますが職場が自分に合わないと思うのであれば転職も視野に入れます。私なら仕事でストレス溜めたくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに転職考えたいと思います。ありがとうございます。

• 9月15日
  • るてろ

るてろ

世の中たくさん仕事はありますから合う仕事が見つかるといいですね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。ありがとうございます。

• 9月15日
ままり

なぜ毎日泣くんでしょうか😓それは泣かれたら働かせずらいし、きつい店長で泣くなら辞めて他で働けばいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に行きたくないけど旦那の収入も低いので頑張って行ってますが行くと人間関係でも馴染めなくて辛いです。

• 9月15日
みゅー

泣く→注意される→余計辛くて泣く、の悪循環みたいな感じですね💦
接客業は初めてなのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてではないです。前の職場の方が良かったです。

• 9月15日
hm

泣ける程、職場がつらいなら私なら辞めてしまいます。
働かざる得ないのであれば次のパート先をすぐにでも見つけて辞めますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。すぐに探したいと思います。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

厳しいこと言いますがそりゃさすがにどんな理由があっても毎日職場で泣かれたら困りますよ。
第三者から声が小さいと指摘されれば実際声が小さいことは間違い無いと思います。
他のコメント見ましたが始めて1ヶ月弱ですよね??
始めて1週間で声の大きさ指摘されるなら仕方ない気もしますが他の職種探したらどうでしょうか?泣くほどなのに無理してやる必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月15日

うーん

家計の問題、旦那さんの収入の問題仕方なくお勤めされてるのも職場が合わないのも分かりますが
社会人としてそれはないんじゃないかな💧と思います
店長が言う事はご最も、毎日泣くのは流石に💧
声出ししてる「つもり」じゃだめですよ
言ってしまえば応援団のように声出ししないと
お客様にも失礼です

甘すぎる

ふゆまる

つらいのはわかりますが泣いてると仕事にならないですよね。。店長も困ってるんだと思います。
いい大人が外で毎日泣くのはちょっと、、、不思議な光景です。。
新しい仕事探しましょー!

りさ

私もセブンイレブンでバイトをしていた経験があります。
泣くほど辛い職場環境とはどのような環境なのでしょうか?
虐められて…とかなら辞めたらいいと思いますが💦

ただの注意とかであれば、直せばいいと思いますよ。
厳しいようですが、自分がやってるどうかはあくまでやってるつもりです。何くそー!って思って、相手が満足するまでおっきい声出せばいいんです。状況は分かりませんがなんだ、できるじゃん!とかあっさり言ってくれるかもですよ。
私は現在看護師ですが、正直バイト時代よりも今の方が責任もありますし、毎日神経すり減らして働いています。怒られることもたくさんです。働いて1ヵ月なら周りはほとんど先輩ですよね…注意を受けて反論なんて私にはできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐められてとかではなく。仕事に行くのが辛いです。人間関係も馴染めずに不安です。
    声は出すのは恥ずかしいですが、頑張るしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 9月15日
  • りさ

りさ

そうなんですね😭私ももちろんそうですが、初めはみんなそうだと思います。
    1度声を出してみると、意外と自分でもいける!って思いますよ。慣れればただの声出しです😂
    そんなことしているうちに、だんだん周りとも打ち解けられたらいいですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そうですよね。ありがとうございます。

• 9月15日
nico

裏で泣いてるわけではなく表で毎日だったら接客業ですしさすがに困ると思います💦
私自身声出しができてなくて泣きながら特訓した経験がありますが慣れないうちは大変で辛いですよね😔
最初の頃は何度か裏で泣いてました😢

どうしてももう頑張れない泣いてしまう程辛いならすぐ辞めたがいいと思います!
他の職場でも同じようなら心療内科とかにかかってみたがいいかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね。
    声出すのは恥ずかしいです。
    頑張ります。
    病院行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 9月15日
  • nico

nico

声出すの恥ずかしいのわかります💦

保育士をしていた頃は1人で仕切って先輩達に囲まれた中で赤ペラで歌を歌う時なんかもありすごく嫌な時間でした...。

最初に勤めた園でしたが精神的に結構きて辞め、次のところがすごく働きやすいところで声を出すのは変わらず苦手ですがだいぶ楽しめるようになりました✨

長々と書いてしまいましたがきっと働きやすい職場ってあると思うのでどうか無理はなさらないようにしてくださいね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね。
    共感してもらえて良かったです。
    私も保育士免許持ってます🤣
    働きやすい園があって良かったですね😁
    ありがとうございます。ainaさんも無理しないようにして下さい✨

• 9月15日
kana*.

キツイ言い方になるかもしれませんが、
コンビニで挨拶出来ないから辛くて毎日泣く・・・って
正直他行っても務まらないと思います。
お金に困ってる、大人なんですから
考え方考えないとダメだと思います。

ᓚᘏᗢ

私も高校生の時にセブンでバイトしてました!
1ヶ月近くは声出しとか色々注意されてムカつくー!って思って辞めてやるって思ってましたがなんだかんだ5年くらい続けてました🤣
泣きたい気持ちも分からなくもないですが厳しいようですがセブンで泣いてたら他の接客はできないですよ💦

いっそのとこセブンやめて他の接客じゃない仕事してみたらどうですか?

え、いい大人が毎日職場で泣くとはどういう状況でしょうか😵?今まで出産前はどのようなお仕事してたんですか?

きつめの言葉を書いてる方もいらっしゃいますが、、
泣くほど辛いのであれば、仕事はほかにもありますし転職してもいいのかなと思いますよ🙌🏻
我慢我慢我慢の先の方が怖いです。

看護師をしてますが精神的なご病気の方は元々の気質の人もいますが真面目な方が多くかなり頑張ってきた方が多い印象です。この人はどれだけ辛かったのだろうかと思うときがありました。
色々な意見があるとは思いますが時には自分を守るのに逃げる事も必要な時もあると思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。見つかるまでは働くしかないですが早めに見つけて新しい職場に行けるようにしたいと思います。

もう毎日辛くて…。優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。

• 9月15日

退会ユーザー

文章や返信読んでても辛いの伝わってきます。慣れないのに頑張ってるのですよね。
    ここの意見も全部受け止める必要はないです、辛い時に責め立てたりするのは違うかなと思います💦
    仕事でも神経すり減らしてここでも厳しい意見も多くてだともう心が疲れちゃいますし、次の仕事見つかったらすぐやめてもいいかと思います🙌🏻

• 9月15日
ママ

私もコンビニで今年 異動して人間関係が最悪でお店で泣いたことありましたが、やっぱり帰らされましたよ😅
元々メンタル弱めだったので病院に行き、そのまま診断書出して有給使って2週間休職しました。
泣いたあとなんて誰が見ても分かるし、お客さんの前に出せないので、帰らせて当然だと思います😖
子供じゃないし、お給料貰ってる訳ですし…😭

声についても「聞こえてないのは言ってないのと同じ」と私はよく親に言われました🤔💭「出してます」ではなく「すみません 頑張ります」のが良いと思います💭
私も声出すの苦手で高校生の時に初めてコンビニでバイトした時は「声出せないなら辞めてもいいよ?」と言われましたが、なんとか1ヶ月くらいで注意されない程度には声出るようになりましたよ🥰
出ないのは仕方ないけど 反論は良くないと思います💦店長は間違ってる事言ってるわけではないので💦

辞めれないなら他の仕事探すべきだと思います😖
私も今も馴染めてないですが、コロナで他の仕事探すのも大変そうなので辞めたくなくて、店では泣かないようにしてます😩家で泣きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰らされたんですね。
    診断書には何て書いてもらいましたか?休職の間は給料貰えるのでしょうか?

反論ではないですが出してないと言われたので出してはいますと言いました。じゃないと黙ってると言われてしまうので。ありがとうございます。

• 9月15日
  • ママ

ママ

診断書は「うつ状態」でしたね🤔元々通ってるメンタルクリニックで書いてもらいました。

私の場合は初めて採用してもらった店舗ではなく、「異動」で入った店舗だったのでそれまでの有給があり、それを使って休んだので お給料は出ました🥰

店長の「出てない」=「言ってない」ではなくて「全然聞こえない」だと思うので、「出してます」だと反論に聞こえてしまって、余計店長からの目も厳しくなっちゃうと思います💦💦

• 9月15日
yui*

私もセブンで高校生の時からバイトしていて10年以上働いてましたが、最近辞めました。
私は最初は自分が接客業をするなんてあり得ないと思ってましたし、周りからも結構反対されて、え、本気なの?と言われました。
なんせ本当に重度のコミュ障で、高校生活も授業で先生に当てられて答える以外で声を発する事なく帰ってくる日もよくあったくらい、人と話すのが大嫌いでした。

だから私も、いらっしゃいませ!と言ってるつもりではいましたが、でもそれは人から聞いたら言えてないのと同じなくらい声が小さかったんだと思います。
店長からも、辞めてもらわないといけなくなると言われたし、怖いパートさん集団からも、教えるのすら嫌!という冷たい態度を取られて、
ああ、社会ってこんなに厳しいんだ。と初めて実感した瞬間でした。
今までは先生が私に合わせた授業の仕方をしてくださっていたので(リアルに筆談で授業したりしてくださってました。)それを当然だと思っていたのが大間違いだったと気付いた瞬間でした。
声出してなんぼの職業なのに、いいよ!出ないなら声出さなくて!って、私に合わせた働き方をさせてくれるはずがありませんよね。

気づいた日から、思い切って大きな声を出してみたら、オーナーさんがすごい喜んで感動して、言えてるじゃん!!!って言ってくださって、
その瞬間、私のコミュ障がどんどん解消されていきました。
なので10年以上も続けて来られたくらい、接客業が好きになりました🙂

きっと、誰でも初めは辛いです。
特に、そもそも仕事をするのが嫌だったり、人間関係が険悪だったり、私みたいに重度のコミュ障だったりすると、不安でたまらないと思います。
私も主人の稼ぎが低いので、また新たにパートを探さないといけないので、正直めちゃくちゃめちゃくちゃ不安ですよ!
でもお互い子どももいますし、泣いてないで、なんとか自分が頑張れる環境見つけましょう😊!
そのセブンは辞めたっていいじゃないですか!
他にもたくさん仕事はありますよ♫