※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お金・保険

旦那の収入減少、私のパート収入、貯金状況、不安感。皆さんはフルパート勤務しますか?

旦那の年収がコロナの影響もあり、150万程減り400万になりました。現在扶養内パートで未就学児の子ども2人保育園で働いてます。私の給料120万は全額教育資金として貯金してます。現在600万貯金、子ども貯金500万(児童手当込)。旦那の給料は今年に入り月々はできておらず、ボーナス年60万程しかできていません。性格的に扶養内パートが1番向いていると思っていました。しかしこの状態がいつまで続くかもわからず、この状態なら皆さんフルのパートで働きますか?扶養内パートでいますか?

コメント

ママリ

扶養外れてフルで働きます!

• こはる

こはる

ありがとうございます。考えてみます😊

• 9月15日

自身で扶養内パートが適していると感じているならそのままの形態で働きます❣⃛

全く貯金出来ていないわけではないですし、お子さん2人もまだまだ手のかかる年齢なので無理にフルで働くと身体を壊したり、過度なストレスになったり、疲れているから今日は外食。みたいに無駄な出費も増えそうなので😭

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    いっぱいいっぱいになってしまい、家でイライラしてしまい扶養内が合っているんだなと感じました💦
    年間貯金額少なすぎますよね、、皆正社員になっているのみて焦って、、
    考えてみます😊

• 9月15日

退会ユーザー

精神的な健康も含めて健康はお金では買えないですからね💦

お子さんが大きくなればお手伝いして貰えることも増えますし、フルで働くのはある程度気持ちに余裕が出来てからでも遅くないと思いますよ\(๑´ω`๑)/

• 9月15日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😊
    毎日お金の心配して悩みますが、心の余裕も大切ですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

来年の春まであと半年くらいはこのままで様子見します。
これから冬になってインフルとコロナでどうなるかわからないので、給与が現状のままだとしても、春までは今のままでいきますかね。
お子さんの年齢わかりませんが、春以降も現状のままなら、扶養外れて働きます!

• こはる

こはる

ありがとうございます!来年から下3歳になるため保育料も負担減るため、来年が頑張り時なのかな?と、、
    もう少し考えてみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような年収で私は扶養内パートです。フルタイムで働きたいと思いつつ、今の勤務スタイルが家庭と仕事の両立にちょうどいいからです!

うちも同じような貯金額です。

今はコロナで求人も減ってるので今の会社を辞めてまで他のところに行くのはリスクがあるので、私は子供が大きくなったら、フルタイムを考えます。

• こはる

こはる

ありがとうございます😊時間的にもちょうどいいですよね☺️
    そぉなんですね!悩みます、、ありがとうございます😊

• 9月16日