※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、過去に稽留流産経験あり。今回も不安で、次の健診までが長く感じる。妊娠症状や落ち着く方法についてアドバイスを求めています。

二人目妊活を始めて1年7ヶ月...やっと妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!

ちょうど一年前にも妊娠反応があり、胎嚢まで確認できたのですが稽留流産となってしまいました...
その時は、汚い話ですが便秘だったのが下痢気味に、日中とてつもない睡魔に襲われる くらいしか身体の変化がありませんでした。
そして今回も同じです。
また流れてしまわないか、毎日心配です。
赤ちゃんを信じるしかないのですが...
今5週目くらいで、2週間後に今回初めての健診予約を入れているのですが、それまでが長くて辛いです。
ドラえもんのタイムマシーンがあれば....😂

超初期は特に何も症状なかったけど、妊娠継続してます!出産しました!というお話や
次の健診までの時間を短く感じる方法?みたいなのがあったら、お聞かせください😭

みなさんのお話を聞いて、少し落ち着きたいです💦

コメント

りんご

妊娠おめでとうございます✨

私は年子か2歳差で欲しかったのに1人目は4歳😭いまは妊娠6か月です😄
私も前に心拍確認後に稽留流産してしまい1年後に妊娠できました!!初期症状もそんなになくて流産した時もつわりもあり出血とかもなかったので今回もママリを見まくり(笑)毎日過ごしてました💦
2回目の妊婦健診くらいでやっと12週もすぎて自分の中で落ち着いてきました!そこからは結構早かったです!
ただそこまでは長かったです😭
でも流産は誰にでも起こることだし私は年齢も35歳超えたので確率も上がりますし運だと言い聞かせてました💦
なにも参考にならずすみません😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    私も2歳差が欲しかったのですが、もう4学年差となってしまいました😭
    ママリを見まくり!今の私です😂
    りんごさんも、妊娠おめでとうございます✨現在妊娠6ヶ月なのですね!
    12周の壁というのを聞いたことがあります。私もそれまでは安心できない気がしますが、順調に赤ちゃんが成長しているというお話を聞けて少し気持ちが楽になりました☺️
    流産は誰にでも起こることという言葉にも救われました。
    ありがとうございます。
    信じて待つしかないですね!

お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 9月15日