※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に両耳を触る行動があり、手掴み食べているため耳が汚れる。普段は手をパタパタする仕草も見られるが、この行動の意味は何でしょうか?


10ヶ月なんですが
離乳食中、不自然なくらいに必ず両耳を触ります。
耳を払うような動きだったり
掻いてみたり、耳の中に手を突っ込んだりです。

手掴み食べしてるときもなので
耳が毎回汚れます。

ちなみに普段は手をパタパタするような仕草はしょっちゅうあります。

なんの意味があるんでしょうか??

コメント

ママリ

何らかのアレルギーは考えられませんか?
私自身アレルギーの物を食べると発疹が出たりはありませんが、喉と耳の奥が痒くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ全食材で発疹など出たことがないのでアレルギーは全く疑ってませんでした…

    確かに痒そうな素振りはあります!でも毎食なのでどの食材か特定するのは難しそうです😭

    • 9月15日
ぴぃ🐥

食べたら耳が痒くなっちゃうんじゃないですかね😂旦那が一時期食べたり飲んだりすると耳が痒くなると毎回耳かきしてました😅一度耳鼻科で耳掃除がてら診てもらうと良いと思います😊それでも耳を触り続けるなら個性なのかな〜と思います🙂