※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が風邪ひいてそれをもらってしまいました。喉が少し痛くて、咳がで…

子供が風邪ひいてそれをもらってしまいました。喉が少し痛くて、咳がでます。熱はないし、味覚も問題な呼吸苦もありません。もともと咳喘息で風邪ひいたら咳だけかなり長引きます。子供の受診のとき一緒に受診して、コロナの可能性は極めて低いと言われました。いつもならこの状態なら気にせず仕事します。明日仕事どうしようか悩んでしまいます…もちろんPCRはしてません。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供も熱はなくて、鼻水と咳のみです。私は鼻水もありません。

結優

私も子どもの風邪から風邪をひいて、席が長引いてます。

今月からは鼻が垂れてこないで後ろに落ちる後鼻漏の症状も気になったので耳鼻咽喉科を受診しました。

受付したら念の為、車で待機して裏から診察室に入るように言われて、看護師さん防護服こそ着てなかったけど手袋にフェイスガードされてました😅

幼稚園の送迎はずっと行ってたし、周りにコロナも出てない状況でもそんな感じです。

診察の結果、アレルギーの可能性として薬もらって、5日後に再受診してようやく待合室に入れてもらえました。

極めてコロナの可能性が低いのであれば、状況を説明して出勤もありなのかなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。明日出勤してまずは上司に状況を言って判断してもらおうと思います❗️

    • 9月15日
  • 結優

    結優

    前もって電話されてから出勤されると更にいいと思います。

    なるべくなら可能性は少しでも失くしたいって人だとしたら出勤は念の為、控えてくれとかなりそうなので😣💦

    • 9月15日