※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で身長62センチ、服のサイズは何になるか、ボディースーツは肌着として着用するものですか?服の種類や着せ方について教えてください。

生後5ヶ月で、先月の4ヶ月検診のときは身長が62センチでした。そろそろ、上下別の服を着させたいのですが、身長が62センチだと、上下何サイズになるのでしょうか?💦

あと、写真のようなかわいらしいボディースーツをよく見かけますが、肌着として着るのですか?

服の種類や着せ方がよく分からず…😭教えて頂きたいです。

コメント

み

これは襟が付いてるので私だったら肌着ではなく、下にズボン履かせて着せます🎶
あ、でも肌着として着せてニットとズボン履かせてもかわいいかもですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!ありがとうございます😊

• 9月15日
ツー

これは洋服だと思うので、下にタンクトップ肌着を着せると思います😉👍✨

ちなみに、上の子の時に可愛いので襟付き買ったらまだ首が短くて顔が襟で埋まってほっぺが擦れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンはインする感じなのでしょうか?💦

かわいらしいです🌟たしかに、襟付きはまだまだ早そうですよね😆

• 9月15日
  • ツー

ツー

ズボンはインする感じですが、カボチャパンツやサルエルパンツと合わせると可愛いですよ🥰

• 9月15日

70ですね❤️体重や体型によっては80です🥺

セパレートの肌着を着せてズボン履かせるといいですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70だと大きくないんでしょうか?
    身長が62なので服の方が大きいと疑問なのですが…💦

ズボンは、上の服にインする感じなのでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

5ヶ月あたりだとお腹や太ももがあると思うので70でちょうどよくなります😂
    ズボンは服の上ですね🙆‍♀️画像のものを着せてお股ボタン閉じてその上から履かせますとまるで大人のようなイケメンの出来上がりです😂❤️

• 9月16日
エリザベス

62センチなら70だと思います😊
私の解釈だと60〜69センチが70、70〜79センチが80を着るというイメージなので👍
もちろん体型やブランドによって変わるので目安ですけどね😅
うちの双子は今65センチで70がピッタリですよ😊
ただ息子の時は70は一瞬でサイズアウトしたので、ケチな私は娘たちの秋冬服は80を買って袖まくって着せるつもりです😂

襟やポケットが付いてるボディスーツは肌着ではなく洋服として着るものだと思うので、ズボンにインする形になりますね😂
赤ちゃんがやるとそのスタイルもかわいいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、すぐサイズアウトしてしまうので80買ってもいいかもしれないですね🧐袖まくるのそこまで私も気にしないタイプなので🤣笑

ズボンにインスタイルか〜と思ってましたが、かわいいんですね😊あまり想像できなかったので疑問でした🤦🏻‍♀️参考にさせていただきます。ありがとうございます✨

• 9月15日