※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

トイレに座っておしっこをすることを嫌がる子供について相談です。様々な方法を試しましたが効果がなく、困っています。園生活で友達がトイレを使うのを見るまで無理かもしれません。

もーーーどうしたらトイレ嫌がらず座っておしっこしてくれますかね😭😭😭

実践済みのもの⬇️
トイレの壁は好きなものの絵とか貼りまくってる
ご褒美シール
お菓子で釣る
アイスで釣る
絵本で釣る
お絵描きで釣る(トイレ座ってクレヨンでお絵描き)
タブレットで釣る

最初は上記のものでトイレ座ってくれてだのですか、もはやどれも効果なしです😓 数時間出してなくてそろそろかなってタイミングでトイレ誘っても「トイレおわり!」と言って拒否です😭
おしっこ我慢できてるし、お漏らしするときはほぼ必ず私のところへ来ておしっこ出すので、ほんと後トイレに行ければ完了なのに…😫なんで嫌なんだろ〜??
来年春に入園して園生活の中でお友達がトイレでするのを見るまで無理なのかな〜と思ってきました😢

コメント

えあまま

うちは小さい時から私と一緒に
トイレに入りトイレに座ってる所
を見ているので、いざトイレに
座らせてみよう!となった時も
すんなり座り、保育園のクラスでは
一番にオムツが外れトイレでできる
と先生に聞きました!(2歳児クラス)

• リカ

リカ

返信が遅くなりすみません💦
    お子さん、素晴らしいですね👏🏻✨下の子のときは絶対そうしようと思います😂

• 9月18日