※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

初マタの妊婦で、陣痛や出産に不安。腰痛や膀胱痛もあり、気持ちが前向きになれず困っています。助けて欲しいです。

弱音を吐きます…😭
現在、妊娠38週の初マタです。
さっき、Youtubeで菊池亜美さんの陣痛〜出産までのレポート動画みたら、急に陣痛と出産が怖くなってしまいました。
そこに加えて、右腰はたまにつりそうなくらい痛いし、
膀胱も刺激されて痛いし、たまーに生理痛みたいな痛みがくるから、お腹張るたびにビクビクしてます…😭
なんだか気持ちを前向きにもっていけなくて、なるようにしかならないって分かってるんですけど、どうしていいか分かりません…
誰か、助けてー…😭

コメント

あい

わかります😭3人目でもめっちゃ怖いです😭😭
でも、もう陣痛がきたらそのまま流れにのるしかないので、キターと思ってたらいつの間にか終わってます(><)!!可愛いわが子に会えるためにお互い頑張りましょうね😊💗💗

• keyco

keyco

不安ばかりが募ってしまって、陣痛くる前に若干メンタル崩壊です…😭💦

• 9月15日
あるぱか

陣痛から出産までの時間…どのくらいかかるかは人それぞれですが、一生のうちの長くても数日、短ければ数時間です☺️
確かに痛いし辛いですが、産まれてしまったら宝物のような思い出になりますよ🍀
安産であるようお祈りしてます😊

• keyco

keyco

たしかに、一生のうちと思えば短く感じれますね!😲✨
    動画のせいで、気持ちが狭くなっているのかもしれません。
    ちょっと不安が消えました!😭✨

• 9月15日
  • あるぱか

あるぱか

大丈夫ですよ😊いいお産になりますように✨
    ちなみに動画見るなら…ご存知かもしれませんが、助産師ひさこさんという方の動画が、妊娠出産子育てにためになります♡

• 9月15日
  • keyco

keyco

ありがとうございますー!✨
    ひさこさんの動画知ってます!✨💕
    触り程度にしか見てませんが(笑)、先輩ママさんが言うなら間違いなしですね!
    ガン見します!😊

• 9月15日
  • あるぱか

あるぱか

1人目の時に知ってたら!というお話ばかりで、今回の妊娠出産、上の子の子育てのことでもすごく助かってます😊リラックスして過ごしてください♡

• 9月15日
あつこ

私も見ました〜〜(笑)
ほんと大変そうでしたね💦
でも出産は100人いたら100通りですから!産むのが1番辛かった人もいれば、産後が辛かった、思ったほどじゃなかったなどなど……
私も出産前はめちゃ怖かったです!でもここまで来たら産むしかないですから、がんばってかわいい赤ちゃんに会いましょうね🥰

• keyco

keyco

なんか、20回吐いたって言われると自分もそうなるんじゃないかと不安になってしまいました…
    頑張ります!💪って今はちょっと言えないです…
    ごめんなさいー!
    でもありがとうございますー!😭💦

• 9月15日
はにぱむ

とーーってお気持ち分かります!!私も出産前にレポとかYouTube観て怖くて泣いてました😂

でも大丈夫です!その日が来るともう立ち向かうしかないので🥺♥︎怖い気持ちより頑張らないとって思えましたよ。

出産の痛みには終わりがあります♪痛ければ痛いほどもう終わる!と思って頑張ってください。

応援してます𖧷

• keyco

keyco

『痛ければ痛いほど終わる』😲
    ちょっと前向きになれる言葉!自分のなかに刺さりました!✨

• 9月15日
minami

そうなるだろうと思って、一切観ないようにしています😣
なるようになる!!!😂
頑張りましょう!

• keyco

keyco

ホントに、見なきゃよかったと後悔中です…😭

• 9月15日
ちびすけ

怖いですよね!!2人目ですが怖いです…1人目の時は怖い怖い言ってたら41週まで出てきませんでした😅でも、陣痛始まれば、怖いとか言ってられないので大丈夫です✨頑張りましょうね😊

• keyco

keyco

早く会いたいと思いつつ、陣痛が怖くて仕方ないし、でももうこの重たいお腹から解放されたいし、いろいろ考えすぎてしまって潰れそうです…😭💦
    励まし、ありがとうございます!💦

• 9月15日
☺︎☺︎☺︎

私も1人目の時は76時間の陣痛に耐えてスーパー難産で死にかけてました😅
今回年子で出産予定の同じく38週迎えてる陣痛待ちです^_^
一生続く物ぢゃないし頑張れば終わると思って早く陣痛こい❗️と強気で張り切ってまってます^_^
お互い頑張りましょう😄✌️

• keyco

keyco

76時間!💦💦💦
    経験者は違いますね…😅

• 9月15日
TACO☆

同じ週数です🙋‍♀️💕

お腹の赤ちゃんが可愛くて愛おしくて幸せいっぱい♡だったマタニティー生活も、臨月になったら何だか一気に出産がリアルに感じられて、怖くなってきますよねー💦初産は未知だから特に不安で怖いと思います😭

ちなみに私は昨日の夜におしるしが出て、めっちゃ鮮血がドバッと出て焦りました…💦張りや痛みは酷くなかったので一晩普通に寝て過ごして、今日一応念のためと思って産院に行って内診してもらったらそのまま入院を勧められて、今も病室に居ます…😂
まだ予定日まで10日以上もあったので完全に油断してたし、これから生むなんて心の準備が全然出来てないです💔

ちなみに陣痛はまだ全然強くならず😅
階段を1歩ずつ上がるようにゆっくりゆっくりと少しずつ張りが強くなるイメージなので、きっと痛みは少しずつ受け入れていけると思いますよ!痛い時ほど呼吸をゆっくり丁寧にすることに集中すると気も紛れますし、めっちゃ痛くても1分くらいで治ると思うので、常にずっと痛いわけじゃないので安心して下さいね😊❤️

• keyco

keyco

なんと!💦
    まずはお大事にしてください!💦
    大変なときに逆に励ましていただいて、本当にありがとうございます!😭💦

• 9月15日
  • TACO☆

TACO☆

いえいえ全然😊♫ママリの出産待ちの皆さんとお話しして、不安が少しでも和らぐと良いですね✨

余談なんですけど、私なんか周りの友達よりも出産が遅かったので今まで散々友達のお見舞いに行って出産エピソードを聞いてきて、3年前に一人目の息子を生んだ時は「陣痛ってどのくらいの痛みなんだろう?マックスの痛みを覚えておこう!✊」と思って待ち構えてましたよ😂
    そしてその結果?結論?としては、痛いけど耐えられる痛みでした💡
    なので、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月15日
  • keyco

keyco

経験した人にしか分からないからこそ余計に不安になりますが、できるだけ赤ちゃんのことを考えて乗り越えたいと思います。😭✨

• 9月15日
  • keyco

keyco

今、たまたま見つけました!✨
    お子さん生まれたんですね!✨💕
    おめでとうございます❤️

• 9月17日
  • TACO☆

TACO☆

わぁー、ありがとうございます😊💕

そうなんです、入院した日の午前中は陣痛は全然無かったんですけど、夕方から少しずつ波が揃ってきて夜中には痛くなって、そのまま夜中の2時頃に生まれました👶✨

けいこさんも絶対大丈夫ですよー!リラックスして安産で生まれますように😊可愛い赤ちゃん、どんなお顔かなー、もうすぐ会えますね❤️

• 9月17日
  • keyco

keyco

大変な中、励ましていただいてこちらこそありがとうございます!😭✨
    出産したてのTACO☆さんに言っていただけるとすごく前向きになれます❤️

• 9月17日
  • TACO☆

TACO☆

それなら良かったですー✨

ちょうど夕方の先生の内診に呼ばれて待っている時に、同じ入院服を着た妊婦さんが隣に座ってて少しだけお話できたんですけど、その方が自分より3時間くらい早く出産されてたみたいで💡
    もう終わったんだなー陣痛から解放されて良いなー、赤ちゃんに会えたんだなってめちゃくちゃ羨ましかったです!😂

陣痛と生むのだけ誰か代わってくれってずっと思ってました!
    痛い波が来てからは、生んだら終わる生んだら終わる…と思い続けて自分を励ましてました💪

今後もしけいこさんの出産レポがあれば、是非読みたいしお祝いコメント書きに行きますからね🤗💕

• 9月17日
  • keyco

keyco

ありがとうございます❗️
    私も『生んだら終わる』を合言葉に、頑張ります❗️💪😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もさっきまで菊池亜美さんの動画見ていました👀
すごく大変そうでしたよね😣
赤ちゃんにあえる!と思って前向きに!!
お互いがんばりましょう😭✨

• keyco

keyco

確かに、『きれいごとだけじゃなく本音で』って前置きありましたけど、あのYoutube動画がトラウマになりそうでした。笑💧
    同じ週数、心強いです!💦
    頑張りましょーーー!💪✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置きありましたね!(笑)
    綺麗事もなく本当のことを分かりやすく教えてくれるから妊娠してから菊池亜美さんのYouTubeとても参考にさせてもらってます😭✨
    わたしも、同じ週数心強いです!⭐️残りのマタニティーライフたのしみましょう💓

• 9月16日
mamimi

私も1人目の時恐怖でしたがMINMIさんの出産の動画を見て、実際に参考にしたらなんだかそこまで痛くなかったです😊
ミンミ 出産で調べると奇跡の出産法という動画があると思います❗️
もちろん痛いのなんて人それぞれだし気の持ちようだ!なんてコメント沢山ありましたが私には効果ありでした
どうしても痛い事に気持ちが向いちゃいますが赤ちゃん目線になってあげるのも大事だなぁと思いました💓
よかったら参考に✨

• keyco

keyco

なんだかそれ、Youtubeで一瞬通り過ぎた気がします!😅
    調べて見てみます!✨

• 9月17日
タラコ

私も2人目ですが怖いですーーー(T_T)2人目だからこそ痛みも分かってるからこそ1人目の時より恐怖心半端ないです😭
私も助けて...って感じです(T_T)

• keyco

keyco

やっぱり皆さん怖いものは怖いんですね…💦
    なんとか気持ちを沈めないように、『早く会いたいよ❤️』とか『出産怖いよ…😭』とか、一回考えるのをやめました。😅

• 9月17日
  • タラコ

タラコ

昨日検診に行ってきたのですが
    39週目に入りましたが、まだ骨盤にハマってませんでした(笑)😭
    出産時期同じくらいですかね?😊

• 9月19日
  • keyco

keyco

私の予定日は24日なんですけど、タラコさんみたいに経産婦ではなく初産なので超過する可能性【大】です…😭💦

• 9月19日