※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

3歳の男の子です。最近ここ数か月、お腹が痛い、おへその奥が痛いと言う…

3歳の男の子です。
最近ここ数か月、お腹が痛い、おへその奥が痛いと言うことが週に2.3回あります。見たところあまり痛そうな感じはなく、痛いと言いながらも元気に遊んでいます。

前に一度、しゃがみ込むぐらい痛いと言うことがあって、その日はバタバタしていてお昼ごはんが遅くなった日で、その後お昼ごはんを食べさせたら治りました。子供でもお腹が空きすぎると痛くなりますか?

それからは、しゃがみ込んだり泣いたりするほど痛そうなことはないのですが、なんとなく痛いみたいなのが週に2.3回あります。本当に痛いの?と疑うぐらい普通に遊んだり動いたりしてるので、病院にはまだ連れて行ってないのですが、、痛くなるタイミングは、食後や食前や、朝昼寝る前等、毎回バラバラです。だいたい10〜30分後に、まだ痛い?と聞くともう痛くない!と言います。心因性かな?と思っているのですが、検査等してほうがいいのか悩んでいます、、

コメント

マリマリ

便秘はしてないですか?
うちの子は以前、たまにお腹痛いということがあって、うんちもわりと普通に出てた気がするんですが、そのうち高熱を出して嘔吐してしまって😱💦
病院に行ったら、便秘気味だと言われて浣腸して貰いました。お腹痛いと泣いて可哀想だったけど·····😭

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    それが、毎日快便なんです💦私も最初は便秘かなと思ったんですが、毎日たくさん出てるのでそうでもなさそうだなぁと、、やっぱり心因性ですかね😢😢

    • 9月15日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうなんですね〜🤔
    でもあまり頻繁なようなら、一度診てもらった方が、親としても安心できるかもしれません。
    来週は連休だし、私なら今週中に一度行くかもです!

    • 9月15日