※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

限界で実家に帰ってきました。完全同居で義父と住んで5年。住み始めから…

限界で実家に帰ってきました。
完全同居で義父と住んで5年。住み始めからも散々色々なことを言われてきました。
子どもも二人目が生まれ育休中、義父は定年を迎え、家にいる状況です。家事は全般私がしています。
上の子は幼稚園に入り、毎日お弁当。もともと料理は苦手で、ワンパターンなお弁当を作ってました。上の子もそれで満足して完食してくれています。
幼稚園の送りを義父がしていたんですが、今日、帰ってきてお弁当の本を買ってきて私に渡してきました。
「幼稚園のお弁当は重要だからな?」ですって。
プツンと切れてしまいました。
夜ご飯作ってもらってるくせに感謝の言葉もなく、むしろ俺の家に住まわせてやってるという感じで、しまいに育児にも口を出され、旦那にも話し、実家にしばらく帰ることにしました。
帰ると言ったら「俺そんなに重要なこと言ったか?」と全く悪びれてません。
このまま同居を解消して出ていくのが健全でしょうか?
出ていくなら新築建てた方がいいですか?
もし、同じような方いたら相談乗ってほしいです。

コメント

ブラウン

新築でもとりあえず賃貸でも早く出ていきたいですね😅このまま同居はストレス半端ない😱

• 雪

すぐにでも出て行った方がいいですよね。
    今までよく耐えてたなと思います。

• 9月15日
  • ブラウン

ブラウン

よく頑張りました😅
    短い人生無駄にしないために早く出ましょう😃

• 9月15日
  • 雪

ありがとうございます。
    あとは旦那がどうでるかです…

• 9月15日
ゆうママ

義実家ではなく実家なんですが落ち着いたらとりあえず賃貸にして出るつもりです!あとあとお家たてようかなと旦那と話してます。

• 雪

とりあえず賃貸借りてですね。
    私は歳も歳なので時間がないですが…
    このまま居続けたらおかしくなると思うので借りる方向で話したいと思います。

• 9月15日
R

私は義理家族と喧嘩して出てきてアパートを借りましたが正直一度嫌になったら無理です!

アパート借りられるくらいならすぐにでも借りた方が良いです

あ、また何か言われるかなと気にしての生活って本当に頭痛くなります

• 雪

義家族と話し合いとかしましたか?
    私はもうずっと大嫌いです。
    早くいなくなればいいのにとずっと考えてます。
    性格も悪くなるし、旦那とも喧嘩ばかり、子どもにも無駄なイライラをぶつけてしまって、いいことなんてないです。

• 9月15日
  • R

R

私の主人は両親が離婚していて父の方の祖父母と父親と住んでいたので私はその祖父母と仲が悪くなりました。義母とはすごく良好な仲です!

話もなにもなかったです💦
    喧嘩した理由が長女が祖父母におやつを食べさせられ過ぎて時間時間でご飯を全く食べなくてそのせいで小さいと指摘を検診で受けてその趣旨を話しても分かって貰えなかったのでついにこっちも爆発してしまった所

子供は犬じゃねぇだのオメェらは虐待だと言われました(ぐずっても朝昼晩は食べさせてました)私も必死だったので。

けどおやつを与えなければご飯は食べる子です!

主人は全面的に私の味方だったので喧嘩したその日に家を出てすぐアパートを探しました(探す1ヶ月は私の実家に帰りました)

本当に同じです!子供も可哀想ですしなおかつ旦那と仲悪くなると全てうまくいかなくなります💦

今は私が妊娠中(三人目を下ろせと言われた事があり)なのもあり月1くらいで行ってます!というのも妊娠してることを伝えてません。またぐちぐち言われるのも嫌なので💦

• 9月15日
  • R

R

最近娘も食べるようになって義実家でご飯食べたときはこの子はすごい食べるようになったねーなど言われてまたイラッとしました笑笑

• 9月15日
  • 雪

余計なことしないで欲しいですよね。
    こっちが一生懸命、子育てして、試行錯誤しながら愛情注いでるのを邪魔しかしないですよね。
    旦那さん味方で羨ましいです。
    私は子どもたちと実家に帰りましたが、旦那はどうしたらいいかまだ決められないそうです。
    私は絶対に戻る気ありませんが、もしかしたら離婚の可能性もあるんだなと考えてます。

• 9月17日