※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

1歳の娘が午後眠くなると1時間以上ギャン泣きして寝る。抱っこや座っても暴れる。冷房をつけても暑い。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?毎日疲れ果てています。

1歳の娘が午後眠くなると毎日1時間以上ギャン泣きしながらやっと寝ます。
寝付く頃には夕方になってます。
その1時間以上抱っこしても反り返ってダメだし、足でキックもするので抱っこが嫌なのかなと思って下ろしてもギャン泣き。
座りながら抱っこも立てって暴れるし、抱っこ紐もダメ。
ほっといてもギャン泣きしながらよってくるし
何してもダメなんです。
くっついてると暑いので冷房もつけてます。
どうしたらいいのでしょうか?
同じような経験した方いますか?

毎日二人育児のワンオペで、毎日疲れ果ててお手上げ状態です。

コメント

ママリ🔰

ずっと抱っこやお散歩で寝かしてましたが1歳半くらいで、そのような時期がありました😭
お布団で泣きつかれるまで泣かせて寝かせるを3日ほど続けると、すぐ寝るか少し泣いて寝るようになりました。
うえのお子さんいるとなかなか付きっきりでが難しいかもですが、ママの体力も全然ちがうのでわたしは試してよかったなとおもいました😌

• ぴょんきち

ぴょんきち

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね(*_*)
    ネントレですよね
    いつも泣き声に耐えられなくなり断念してました。
    3日くらいなんですね!
    頑張ってやってみようかなと思います(^^)
    ずっと泣かせてるよりストレス減りますもんね!

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネントレですね💡断乳したときに夜は一緒にネントレもしたんですが、昼寝もすればよかったと後悔しました😅
    いままでは一か八か。寝ないかもしれない。泣かせて汗かかせてまで寝かせるべきなのか?とか自問自答くりかえしてしんどかったです。昼寝しないと夜泣きするので寝かせるしかなかったんですが、、
    今は確実に寝るので気持ちも楽ですし、昼寝の時間が苦痛ではなくなりました😌

決心ついたら決行してみてください😄

• 9月15日