※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

検診で抱っこ紐必要か悩んでいます。息子は抱っこ慣れていないし重いです。皆さんの経験を教えてください。

コロナの影響で今週一歳半検診があります!
そこで、抱っこ紐は持っていくべきでしょうか?🤔

近くまで自転車で行くつもりでいるのですが、中では抱っこ紐していないといけないですかね。。?
ここ数ヶ月ずっと抱っこ紐をしていないので、息子も黙って抱っこされるか分からないのと、ずっと抱っこも重いので😭
みなさんどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ののママ

抱っこ紐してる人誰もいませんでした。
うちもしてないです(^-^)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の人はいませんでしたよ!
みんな椅子に自分で座ったりあんよしたり😊
待ち時間飽きないように好きなおもちゃや本を持って行きました!

もも

どちらでもいいんじゃないですか?✨持っていっても下せと言われたら下さなきゃ暴れるだろうし‥笑

ままり

地域差があるのでなんとも言えないですけど、待ち時間ほとんどなく案内されたので、持っていったおもちゃと手遊びでなんとか座って待機してられました!

ぷるぷる

うちも前日一歳半健診行って来ました!
集団健診で車で行きましたが駐車場から建物まで少し歩くので抱っこ紐で歩いてる人多くて私も抱っこ紐で行きました!
半分くらい抱っこ紐してましたよ🙋