※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。夏生まれで肌着が小さくなり次の服を買いたい。首はしっかりしてきたがまだすわっておらず、寝返りもできません。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です!
初めての子育てで何も分からず赤ちゃんの服について教えてほしいです。
産まれて夏なので、外出以外の家にいる間はずっと短肌着とコンビ肌着で過ごしてました。もうそろそろ肌着のサイズが小さくなってきて次の服を買わないといけないのですが、何を買えばいいのか分からなくて…
首はだいぶしっかりしてきましたがまだすわってませんし、寝返りもまだです。

コメント

なの

その頃はユニクロの前開きの肌着(ボディスーツ?)60サイズを愛用してました✨
いまだに着られるので着てるんですが、濃いものは色落ち若干ありますが全然ヘタレないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロですね😊今度一度見に行ってきます🤩

• 9月16日
はじめてのママリ

たぶん同じ頃の出産ですね✨
私は2か月目から、短肌着の上にかぶせるタイプのロンパース着せてて、もう少し涼しくなったら真っ白のかぶるタイプのロンパース肌着にカバーオールのパジャマ、外出時はロンパース肌着にタイツ、トレーナーやニットなど上下分けようかな〜と思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいなんですね🤩かぶせるタイプは着せる時に大変ではないですか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ首は完全には座ってないですが着せる時服をくしゅくしゅと丈を縮ませて頭から被せれば全然大変じゃないです❕脱がせる時は上じゃなくて下から脱がせるとすごい楽です✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!前開きじゃない服あるので試しに着せてみます🤗

• 9月16日