※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後のおやつについて相談です。上の子がお腹すいてバナナ3本とヨーグルトを食べるが、夕飯は半分残す。太るか心配。皆さんはどうしていますか?

幼稚園から帰宅後のおやつって何あげてますか👀❓
上の子がいつも降園後お腹すいた何か食べたいとうるさくて、今日はバナナ3本にヨーグルト食べました😩
バナナは野菜室から自分で取って😩

太るよ?と思うんですが、体重は平気。
ですがこの時間にこんなに食べるので、夕飯は半分ぐらい残します😩
皆さんどうされてるんでしょう🥺❓

コメント

咲や

私はフルグラに牛乳かけてあげています
おやつ食べ過ぎると夕飯食べないですよね😂
おやついっぱい食べるなら、おやつ代わりにお弁当用意して夕飯の代わりと思えば気が楽ですよ😁

ママリ🔰

うちも,普段家ではほとんどご飯残さないのですが給食を残しているようで…お腹すいた!って言います💦でも,おやつ食べすぎると夕飯食べないのでおやつはヨーグルト小さいの1つ,とか,バナナは半分,お菓子系なら小袋1袋,などで我慢してもらってます。それで夕飯は早めの時間に食べてます。(5時すぎくらいに…!)

ちまこーい

お腹空いても決めたおやつ量しか出さないです😓
夕食しっかり食べてもらいます😊

一姫二太郎♥️

少量でたりないなら小さいおにぎりとかどうです??
それで夕飯少なめでも、おやつに食べたからいっかーになります😂
上の子のときゼリーやプリン‥足りなきゃおにぎりでした(笑)

はじめてのママリ🔰

今日は4連のお菓子ひと袋とカップゼリー1つ食べました😃

晩御飯残すなら、おやつ減らしますね💦
勝手に冷蔵庫あけちゃうなら、手の届くところには置かないようにします🥺

ののママ

今まさにそれで枝豆食べてます 笑
うちはフルーツか野菜が多いです!

あーか

小袋のお菓子1袋とかです!
夕飯に響くほどはあげないです(^ー^;)

おにおん

いつもおやつはアンパンパン2本、バナナ1本です。
晩ご飯はちゃんと食べてくれます😊