※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare
子育て・グッズ

春木カトリック幼稚園に通う子供が泣いている場合、先生が連れて行ってくれることがあるかどうか気になります。通常は、登園時に先生が出迎えてくれ、親と子供が教室まで一緒に行くのでしょうか。

岸和田市の春木カトリック幼稚園に通ってる方、通っていた方にお聞きしたいのですが、朝、登園したら先生が出迎えてくれていて、そこで子供とは離れるのが普通ですか?
登園したらすぐに体操服に着替えると思いますが、その教室まで親もついていきますか?
大きくなると子供が一人で教室まで行くとかですか?

子供が毎朝泣いているので先生に連れて行ってもらってるのですが、普通に通えてる子はどうなんだろうと気になりました。

コメント

はじめてのママリ

旦那がそこの幼稚園に通っていました。何十年も前のことでなんの参考にもならないかもしれませんが
教室まで親はついてこなかったと思うとのことでした💦
お望みの回答ではなくて申し訳ないです。

• hare

hare

旦那さんに聞いてくれたんですか⁉️ありがとうございます‼︎
    私がいると余計に泣くのかと思いいつもさっと帰ってるので気になってしまいました‼︎
    早く笑顔でバイバイしたいです💦

• 9月16日