※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。基礎体温もつけていますが、仲良し日がわからず困っています。みなさんはどうやってタイミングを測っていますか?

去年の5月から妊活してますが、なかなか赤ちゃんできずにいます!
今月も昨日生理きてしまい、またリセットです(u_u)
今月の仲良し日もだんだんわからなくなってきてしまい、生理きてから14日後あたりが排卵日ですが、先月も病院で排卵してるか見てもらったが遅れていて、3月25日あたりでした💦
基礎体温もつけていますが、、
みなさんはどうやってタイミング測っていますか?
今月はいつごろ仲良ししたらいいのでしょう?

コメント

ひざかぶ

排卵なんて遅れることありますよ?必ず14日後ってわけぢゃないです。

基礎体温と排卵検査薬を併用してはどうですか?

みい

排卵検査薬っていいのですか?

ひざかぶ

基礎体温だけだといつ排卵かなかなかわからないものですよね?
そこに排卵検査薬を使用することにより、排卵するより前にタイミングとったほうがいいのでかなり確率上がると思いますよ(^^)

めるめる

せっかく、病院で診てもらっているようなので、排卵を調整しながらのタイミング法を先生に相談してみたらどうでしょ?
先生から、今日してね、とか明日してね、と教えて貰えますよ♡

みい

そうなのですね😄
タイミングがわからないとか言えば教えてくれるもんなのですね!