※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

産前に髪を短くされた方、良かったことと不便だったことを教えてください。

明日、産前最後の美容院に行ってきます!
今は肩くらいの長さなのですが顎のラインまで切ろうか迷ってます!

産前に髪を短くされた方、良かったことと少し不便だなと思ったことがあれば教えてください☺️

コメント

きなこモチ

短くするの賛成です!
ですがギリギリでもしばれる長さはあると
いざ結びたい時にいいと思いますよ😊!

• なな🔰

なな🔰

くせ毛で寝癖が酷いので結べると楽です!ありがとうございます🥰

• 9月15日

産前じゃないですが、産後最初の美容院に行って顎ラインに切って後悔しました😭自分のこと構ってられないのに結べないから、サッとゴミ出しや宅急便や生協が来たのとき髪がボサボサでした💦💦ギリギリ結べる長さはあったほうがいいかなって思います😖

• なな🔰

なな🔰

確かにピンポン来た時にボサボサで出るのしんどいですね😢ありがとうございます😊

• 9月15日

上の子の時にバッサリ切ったのを思い出し下を出産時にもバッサリショートにしましたが後悔してます😂
ショートだと髪をあげるのも一苦労だし中途半端な長さになると伸ばしたいけど鬱陶しくなります😭
ならいっそロングで一括りにしちゃえば良かった~と思いました(∩´﹏`∩)

• なな🔰

なな🔰

やっと鬱陶しい長さ乗り越えたとこなので切らないでおこうかな〜って思えてきました😅

• 9月15日
ももかっぱ

ギリギリくくれる長さにしておくと便利でした!
伸びてきたり授乳で邪魔な時はくくれるし、乾かすのもそこまで大変じゃないので。
一歳くらいまではギリギリくくれる長さにいつもしてました♫

• なな🔰

なな🔰

やっぱり授乳の時邪魔なんですね💦切っても結べる長さ残しとこうと思います!

• 9月15日
ママリ

私も産前バッサリ切りました!すぐ乾くのが一番良いところですね☺️でもやっぱり、結べる長さにしておけばって後悔しました、、授乳中に耳にかけても垂れてくる髪が邪魔過ぎました😂

• なな🔰

なな🔰

髪の毛乾かすのほんとに面倒なんですよね!笑
    結べる長さにしときます!ありがとうございます😍

• 9月15日
Cocoa

産後に自分に構う時間がないと思いばっさりいきました!!
お風呂上がりすぐに髪が乾くし楽です☆が、出産時の写真がボサボサです💦その後もほんとに自分に構う時間がないのでボサボサでした💦
なので結べるくらいにしてポニーテールで過ごせた方が見栄えは良いかな、と思います!私の場合癖っ毛だからかも知れませんが💦

素敵な髪型が決まりますように☆

• なな🔰

なな🔰

短いと不意に撮られた写真ボサボサになっちゃいますよね💦笑
    くせ毛なのでそれは悲しいです😢
    結べる分は残しとこうと思います!!

• 9月15日
たま(26)

1人目は産んだ後に結婚式したくてロングのままでしたが、2人目以降どんどん短くなっていきます🤣
シャワーの後乾かすのも楽だし!
出産の時の悲惨な顔でも髪の毛さえ整ってればまだマシに見えました!🤣🤣長くなってきて邪魔になるような時ハーフアップできるような感じにしてもらうと長く持ちますよ!

• なな🔰

なな🔰

髪乾かすのラクなのがすごく魅力的です😍
    今行ってる美容院カットの持ちがいいので迷っちゃいます😊

• 9月15日
こころ

ギリギリ結べる長さで切って貰ったので、洗髪とドライヤーがかなり楽になりました☺️

• なな🔰

なな🔰

短いとお風呂とかラクですよね〜!!ほんとに迷います🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

週数近いです🙌
私は来月の初めに行くつもりです✂️

産後は授乳やオムツ替え沐浴などで下を向く姿勢がすごく多いので、微妙な長さだと鬱陶しくなります💦なので私はギリギリ結べる長さにしてもらいます!

なな🔰さんの場合は明日顎のラインまで切ったとして、髪の伸びるスピードによっては産まれる頃には結べる長さになりそうならそれでもいいと思います😊
とりあえず産後は結べた方がいいと思います🙌‼️

• なな🔰

なな🔰

ほんとですね!先輩ママさんだ😍
    伸びるのめちゃ遅いの結べないですね!
    結べる長さにします😌❤️

• 9月15日
はるまま(ちー)

産後ですが髪30cm程切ってショートにしました🤔
良かった事は髪がすぐ乾く事ですね✨
あと子供に引っ張られなくなりました😁
不便なのは朝の寝癖が誤魔化せない事です(笑)

• なな🔰

なな🔰

くせ毛なので朝は私もボンバーです😇
    でもすぐ乾くのはすごく魅力的ですね🥺

• 9月15日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

同じくボンバーです(笑)
    毎朝濡らして整えてます😅
    早く伸びて欲しい(笑)
    癖毛なら括れる方が楽だと思います💦

• 9月15日
  • なな🔰

なな🔰

今の季節はいいですけど冬になると濡らすのも寒いですよね😅
    もうショートは諦めます!笑

• 9月15日

断然くくれる長さが便利です!!笑

• なな🔰

なな🔰

やっぱりそうなんですね!切ってもショートはやめときます🙋‍♀️

• 9月15日