※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女性が、子供の性格は環境や育て方に影響されると考えており、女の子と男の子の兄弟の子育て経験を共有しています。3人目の子供の性格について不安と楽しみを抱えており、他の方の子供の性格について知りたいと相談しています。

子供の性格っていろんな環境が影響して決まってきますよね??

女の子、男の子の兄弟で今度第三子の男の子出産予定です!

一番上の子(女の子)はイヤイヤ期も激しかったし、今でも嫌なことがあるとなかなか気持ちの切り替えができないタイプです。1人目というのもあり、たくさん心配したし子育てしながらたくさん泣いたりもしました(子供が熱がでたときなどかわいそうで…)でも小さい子に優しい、しっかり者のお姉ちゃんになってくれました!

弟はイヤイヤ期も大してなく基本ニコニコ
嫌なことがあってもオヤツとかですぐにわすれてしまうムードメーカータイプです。お姉ちゃんと比べてしっかり具合はいまひとつですが……弟の方は2人目の余裕というか、ある程度ドンと構えて子育てできたような気がしています!

男女差もあると思うのですがやはり育て方というか親の気持ちの影響って大きいのかな?と考えたりしています。
3人目はどんな性格になるんだろうとドキドキもしてますが、楽しみでもあります。

みなさんのお子さんはどんな性格ですか??

コメント

ふわり

1人目は、イヤイヤ期もなく(あったけど気付かなかっただけなのかも)夜泣きもなくとても育てやすかったです✨性格もマイペースであんまり細かいことを気にするタイプではないですね!ただ人が大好き過ぎて誰彼構わず仲良くなろうとするのが困ります笑

私は年齢差離れての2人目なので、逆に真反対の子が生まれてたらどうしようと今からドキドキです笑

• mama

mama

誰でも仲良くなろうとするの可愛い💕笑

子供性格楽しみもありますがドキドキしますよね💓

• 9月15日
はじめてのママリ

あると思いますー!1人目女の子なのもありますが、私達夫婦が割と几帳面?で汚いのが嫌で、汚れた手をすぐ拭いたりこぼさないように食べさせたりしてたからか、几帳面なしっかり者に育ってます😅
2人目は適当にあまり怒らず(怒る気力がない笑)にいたら、もうすでにわがままです😂
兄弟でも性格が違っておもしろいですよね😂💓

• mama

mama

2人目適当になるのわかります…怒る気力がないに激しく同意です笑

• 9月15日
はな

双子なのですが、全然性格が違います!長男君は少し慎重派だけど、ゆったりさん。1人でぼーっとしてる時間も多いです。次男君は好奇心がものすごくて、いっつもキョロキョロしています!隣に寝ている長男君にも興味津々。でも、長男君は次男君に全く興味がありません笑

双子なので、さすがに産まれた時から同じように育てているつもりなので、生まれ持った性格の違いってあるんだなあ!と面白いです🤣

• mama

mama

双子でも性格違うなんて面白い🤣
    弟に興味のないお兄ちゃんも、お兄ちゃんに興味津々の弟も可愛いですね💕

• 9月15日