※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
子育て・グッズ

息子の体温40.1℃で元気だが静かに寝てほしい。体温計は正常。解熱剤は時間的に早い。どうしたらいいでしょうか。

息子、ただいまの体温40.1。
息は荒いけど元気に歩き回ってて、元気なのはいいけどおとなしく寝てて欲しい😱
体温計壊れてる?って思って別の体温計で計っても変わらずだし、なんでこんなに動き回るの😵
解熱剤入れたいけど午前中入れたから時間的にまだ入れられない💦

コメント

ままり

娘のかかりつけ医からは40度あっても元気だったら解熱剤は使わなくていいと言われましたよ☺️

解熱剤で熱を下げると再び上がる際に熱痙攣になりやすいと聞きました!

• モカモカ

モカモカ

ありがとうございます‼️
    入れようか迷ってましたが熱痙攣になりやすくなるなら元気なうちは様子見ます😖

• 9月15日
  • ままり

ままり

私は医者でもなんでもないので、もし解熱剤がお医者さんからの指示だったらそちらを優先してくださいね!😳
    お大事にしてください✨

• 9月15日
  • モカモカ

モカモカ

ぐったりしてたら使って、元気だったら様子見てって言われてたのを思い出しました。
    熱の高さに慌ててしまっていました😣
    ありがとうございます😭

• 9月15日