※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが風邪を繰り返し、友達関係に悩んでいます。風邪で免疫がつくのか不安です。

はぁ…幼稚園、2週間毎に風邪もらってくる…
皆さんのところどうですか?うちの子が虚弱体質なのかな?
風邪もらう→1週間休む→2週間したらまた風邪ひく
ループです。幼稚園児ながら休むと友達関係に影響があるみたいで、登園するとなんか人間関係変わってるみたいで、凹んで帰ってきます。
(AちゃんとBちゃんが仲良くなってて仲間に入れなかった…的な感じで)
風邪をひく事に免疫で来て強くなるって言われたけど、本当ですかね😅😅😅

コメント

3-613&7-113

特に病気せず、毎朝うるさいくらいに騒いで登園してます。元々、体調崩さないで来てるのもあるのかも?です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

お子さん、貧血とかないですか?貧血だと、免疫弱いって聞きます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    アトピーなので定期的に血液検査するのですが、貧血はないんです。
    (でも顔色いつも青白いんですが🤔)

やはり元々の体質がおおきいですよね。下の子は上が風邪ひきまくっててもケロッとしてます😰

• 9月15日
初めてのママリ

うちもしょっちゅう風邪ひきます😅男の子です👦🏻幼稚園休む電話とか毎回すぎて気まずいというか、、😅うちの子ほど風邪で休んでる子いないだろうなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅
    月に1週間以上休むので、色々体験出来てないこととかあってモヤモヤしてます。
    仕方ないんですけど

うちはメールで連絡できるのでまだ言いやすいんですが、電話だと気まずいですね😰

• 9月15日
(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園入ってから一度も風邪もらってきた事ないです。
そんなにもらうって事はクラス内で毎回誰かしら風邪ひいてるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!

確かに、誰かしら風邪菌もってるってことですかね。

幼稚園自体、あまり衛生的では無いのかもしれません。
    人数多いので1人に目がいかないというか、給食の前に手洗いしてないよー皆しないよーって言うんです!😱
    コロナ禍でそんな幼稚園どうなの?!って思いますが…

• 9月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

多少の鼻水とか咳でも登園させてるって事ですかね…?

え、手洗いしない…それはちょっと…(泣)
    娘の園では手洗いは勿論の事、食事中はテーブルにアクリル板やって飛沫とか飛ばないようにしてるみたいです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば…
    前に園のママさんに聞いた話ですが、多少の鼻水や咳でも登園させていて、熱が下がったら次の日でも来させてます。「仕事だから休めないし、子供も行きたがるし」って言うんです。
    そこそこお金に余裕がある家庭(共働き含め)が集まる園なんですが、モラルが…
    私なら完全に治るまで登園させないのですが。

そういう軽症者から、体の弱い子なら風邪を貰ってしまうという感じなんでしょうね…それにうちの子が当てはまってますね。
    😰

• 9月15日
空色のーと

うちは去年は胃腸炎貰った以外は皆勤でした😅普通の風邪はもらってこないです💦
(そんなのに限ってうつるんですけどね…😑)

息子も娘も、今のところ風邪ひかず毎日うるさいくらい元気ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂
    やはりうるさいくらい元気に走り回ってる方がいいですね

風邪ひかれると全ての家事がストップ(買い物銀行もいけない)して厄介です😱

• 9月15日