※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が風邪をひき、咳が続いています。1週間薬を飲んでも改善しない場合、小児科を受診するか、再度耳鼻科を受診するべきか相談したいです。

もうすぐ、3ヶ月になる娘を育てています。

3歳の姉から風邪をもらった様で私も末っ子も咳をしています。
末っ子はずっとしているわけではなく、寝ている時は落ち着いてます。

先週金曜日に一緒に耳鼻科に行きシロップを貰ったので飲ましているのですが、1週間お薬飲んでも改善されなければ小児科に行ったほうがいいのでしょうか??
また再度耳鼻科へ行った方がいいのでしょうか??

上2人の時にこの時期に体調を壊した事がなかったためどうした方がいいかアドバイス下さい😢

コメント

ママリ🔰

1歳になる前でしたが、耳鼻科に連れていった時これで治る様子が無かったらまた連れてきてね。と言われたことがあります( ¨̮ )
あんまり咳はなく鼻水の風邪でした。
薬が切れた頃、園の検診が指定の病院であったのでそこで話して
お薬手帳見せて同じような薬出してもらいました( ¨̮ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

答えになってませんでしたすみません💦両院、小児科でした!

• 9月15日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

早速コメントありがとうございます😊
    鼻風邪だったんですね🤔

なるほど!
    同じような風邪薬処方されているのであればそのまま耳鼻科で様子見てみます😊

• 9月15日