※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
妊活

2人目、三人目妊娠時に子供の変化はありますか?1歳2ヶ月の娘が抱っこでしか眠らなくなり、股覗きも。妊娠前に同様の変化はありますか?

2人目妊活中です。
経産婦さんに質問なんですが、2人目、三人目妊娠の時、お子さんに何か変化ありましたか??

現在1歳2ヶ月の娘が今日突然、私の抱っこでしか眠ってくれなくなれました。それまでは一人で寝てくれたのですが。赤ちゃん返りっていうものかな?なんておもってるんですが。最近は股覗きもします。以前流産したときの妊娠も発覚前から、股覗きしてました。もう少しで生理予定です。
妊娠発覚前にこんな変化ありますか??

コメント

ロイMAMA

はじめまして☆二人目を現在妊婦4ヶ月です☆上の子は3歳なんですが、3月に1度流産をしていて、その時は流産が分かる2日前ぐらいから何をやっても一日中私にしがみついてずっと大泣きでした…
赤ちゃんがいなくなることわかったのかな?って思います!今回の妊娠の時も私は生理が遅れてるだけだと思っていましたが、子供が私のお腹に顔をスリスリしてベイビーお兄ちゃんだよーっと毎日言うのでもしかして?と思い受診したら妊娠してました☆
子供には分かる赤ちゃんの存在がわかるのかな?って感動しました〜♡

みやや

コメントありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
子供は子供なにり、何か感じ取ってるんですね☆
体験談、ありがとうございました◡̈♥︎

りんりんまん

私にも今一歳三ヶ月の子供がいます!
そして、臨月の妊婦です!

二人目の妊娠に気付いたのは息子が急に甘えん坊になり、同じく抱っこじゃないと寝なくなったり、あまり泣かない子だったのが泣いたりするようになって、どうしたんだろう?と思って数日、自分の体調があまり良くないなー(なんか気持ち悪いなー)ってとこから気づきました( ´ ▽ ` )

子供は、お母さんの身体の変化に一番に気づきますよ!

参考までにー!

みやや

コメントありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
お子さん1歳3ヶ月なんですね!あんよも上達して目が離せない時期ですよね( ; ; )
そして臨月なのですね!無事に元気な赤ちゃんをご出産されることを祈っています☆

体験談ありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
甘えん坊になったり、抱っこじゃないと寝なくなったりしたんですね!私の娘と似てます!のんか希望持てました!
娘も寝ても今日は夜泣きのように何度も泣きます。

子供はやはり、ママより先に妊娠してると何か察知するんですね!