※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

おりものが増えることはありますか?39週で湿っている場合、おりものが増えることが考えられます。破水ではない可能性が高いです。

明日で39週です。
昨日の夜トイレで起きた時もパンツがなんか湿ってるなあという感じがして、朝起きた時もかなり湿ってました😢
透明というか若干乳白色っぽい感じなので破水ではなくおりものかなと思います。
出産が近くなるとおりものが多くなるということはありますか?

コメント

i.mama

こんにちは😃
私39週で破水してて出産になりました🤣
なのであまりにも頻繁になんか出てる?って感じなら色とか関係なく一度病院に連絡するのもありだともおいます

• みっち

みっち

こんにちは、コメントありがとうございます🥺✨
    もう少し様子を見てみて、頻繁にでる感じがあれば連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月15日
りんご

私は夜中2時くらいに、パンツがビッショリなほどのおりもの+少量の出血があり、その後陣痛が来ましたよ。

• みっち

みっち

コメントありがとうございます😊!
    そうだったんですね、出血はいまのところないのですが少し様子をみてみます🥺✨
    りんごさんの場合は破水ではなくおりものだったということですよね?👶🏻

• 9月15日
  • りんご

りんご

はい❗️破水ではなく、おりものでした。ビッショリになったのも1回だけでした。

• 9月15日
  • みっち

みっち

そうなんですね!ありがとうございます🥺🤍
    わたしももう少しかなーと楽しみに待とうと思います😊

• 9月15日