※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を再開したい様子。量を増やしてもいいか相談。授乳でも我慢しているが、もっと食べたがっている。

5ヶ月の息子が離乳食再開したらほぼ初めてなのにもっとくれと言ってるようで😅

5ヶ月になってすぐあげたときは嫌がられたので、もう少し経ってからにしようかなと思ってやめてましたが、最近歯も生えてきて食べたそうに見てくるので再開したら小さじ2では足りないーもっとー!と泣いて口をハムハム…

一応授乳でなんとか我慢してもらってますが、最初からよく食べる子の場合もう少し量あげてもいいんでしょうか?

コメント

まき

うちもよく食べましたが
本人の食欲と腸の発達具合とは合わないと思うので
体に無理させたくなくミルクとかで調整してました😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦こちらで聞いてよかったです!なんとかなくなったらすぐ授乳しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月15日
みー

胃に負担がかかるので規定量に留めた方が良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いくら食べたくても胃が未発達でしたね💦2人目だから少々大丈夫かなとか思ってしまいました💦反省です!

• 9月15日