※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ生後1ヶ月の子を育てています。母乳の出が悪く授乳後にミルク10…

もうすぐ生後1ヶ月の子を育てています。
母乳の出が悪く授乳後にミルク100ml足しています。
大体飲み切りますが、20から30ml残す時もあります。

このような状況からでも母乳量が増えた方いますか?
可能であれば母乳量を増やしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳増やしたいなら70-100はあげすぎだと思いますね💦

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 33分前
ごん

私も似たような状況で
助産師さんにも相談したところ母乳量ふやしたいなら100mlでストップしとこう!って言われました!でも、その赤ちゃんによってキャパが違うから目安でいいと言われました!
なので足りなくて2時間くらいしかもたなかったり、明らかに足りないと大泣きしたりしていたのでその時は少し量を足してました。

肝心な母乳ですが
案外ミルク量が多くても
頻繁に母乳あげていれば量が上がりました☺️
早めに量を上げたいならあまり増やさない方がいいのかもしれません🥺
赤ちゃんとお母さんとストレスが少ない方を選んでもいいのかもです!!

• ごろちゃん

ごろちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!!
    同じような方の意見が聞けて、さらに母乳も増えたと聞けて嬉しいです☺️
    上の子の時に母乳で頑張りたいと意気込んで大変だったのを思い出して、今比較的ストレスなくできてるので負担にならない程度に授乳回数も増やして母乳よりの混合に移行できたら嬉しいです☺️

ありがとうございました!

• 29分前