※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ。
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんが体調不良で食欲がなく、牛乳も飲まず、ジュースで水分補給しています。茶碗蒸しや卵豆腐の導入を悩んでいます。体重が心配で、食事について相談しています。

1才1ヶ月です。
プッチンプリン先週デビューしました。
卵豆腐、茶碗蒸しはまだです。

昨日高熱だしヘルパンギーナと診断されました。ごはん食べません。お茶ほとんど飲みません。ミルク嫌いで
飲みません。(11ヶ月で断乳してます。)牛乳飲みません。
唯一コップ1杯飲んだのは冷めてるフォロミだけ。
なので冷ましたフォロミをあげたら今回は拒否。
とりあえず脱水が心配なのでジュースあげてます。
(赤ちゃん時代に熱だした時にアクアライトあげましたが拒否し挙句に嘔吐したのでこわくてアクアライトもあげれません←体重も7.6キロと小柄です。
7月に溶連菌なり脱水で点滴しましたが血管が見つからず30分くらい探してました。その間もちろんギャン泣きで見ているだけなのがつらかった。)

ごはんも食べないから茶碗蒸しと卵豆腐買ってきましたがデビューが体調不良時で大丈夫か?と心配になってきました😓💦(早くにデビューさせておけばよかったです。。)
やっぱり体調不良時に茶碗蒸し、卵豆腐デビューはさけた方がいいですかね?😖プリンは1日1個までにした方がいいですか?

朝はパンを3口分くらいとプリンしか食べてません。
お昼寝から覚めたら 味なし冷やうどんとポタージュあげる予定です。

ただでさえ痩せてるのに体重が減ってしまったらまた点滴なりそうでこわいです😭😭😭

コメント

ゴーヤママ

食事が取れていないのであれば、ミネラルが入っている経口補水液などの方が脱水も防げて良いと思います💦
また嘔吐したら…と怖いかもしれませんが、ジュースよりかはそちらの方が今のお子さんには必要な成分が入っていると思います。
体調不良の中の初めては怖いので私なら今日はやめておきます💦
プリンは1日1つで、ポタージュスープにはお野菜たっぷり入れて作ると少しは栄養取れて良いと思います!
お子さん早く治ると良いですね、ちょ。さんも看病疲れしないようにしてくださいね。

• ちょ。

ちょ。

優しい言葉ありがとうございます😊

ポタージュは完全拒否でした。うどんもいつもの半分くらいで残しました😢
    あまりにもお腹すいて 「まんまー、まんまー」とギャン泣きでかわいそうでダノンあげたら(すっぱいのはNGとあったからやらなかったですが)食べきりました✨🥺

やっぱり経口補水液のがいいですよね😖💦昔無理に飲ませた(まだ母乳が軌道にのっていなかった)ミルクをアクアライト飲ませた瞬間ギャン泣きで吐いたからそれっきりでした💦それ以降完全にミルク拒否になってしまって、、悪い印象しかなく😓
    (上の子達はアクアライトガブガブ飲んでこんな悩みなかったです。というかヘルパンギーナじたい誰1人なったことないのでお腹がすいたら食べるだろ。感覚なんです💦)
    頼りのプリンは朝食べてしまったので今日は他ので頑張ってみます😖
    卵豆腐、茶碗蒸しは今回は見送り 体調回復次第デビューさせます!

ありがとうございました😊✨

• 9月15日