※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で低置胎盤の可能性があると言われました。生活に関しては特に指導はなかったそうですが、普段通りで大丈夫でしょうか?性行為についても心配です。

病院で胎盤の位置が低いと言われました。

低置胎盤の可能性があるみたいなのですが、今後上がっていくと思うと言われました。

先生には生活に関しては何も指導されずだったのですが
普段通りで大丈夫なのでしょうか?

上2人いて、どうしても身体に負担はかかったりしています😅
挿入まではしていませんが、性行為も時々しています💦

コメント

ひーこ1011

私も胎盤位置低かったです。
低いままだと管理入院になったり帝王切開でのお産になり、自己輸血用の血液を用意するなど大変なようです。

胎盤位置が低いと出血することもあるそうです。
なので、何も言われていなくてもなるべく無理しない生活をした方が良いです。
管理入院になると大変ですし…

私は血腫と逆子も併発していて、安静指示出てたのでひたすら寝てました😅
28週までに上がらなければ転院と言われてました。
28週でも上がらず、結局32週くらいまでかかった記憶があります。
一応お産に問題ない位置までは何とか上がりましたが、結局高血圧で緊急帝王切開になりました😅

とりあえず胎盤位置が上がるまでは、身体に負担がかかることと性行為は避けた方が良いのではないかな?と個人的には思います。
お産は無事産み終わるまで何が起こるか分かりません。
もし何かあったときに後悔しないために、ベストを尽くした方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるべく無理せずお腹の子を最優先にしたいと思います!
    30週こえてから胎盤位置が上がることもあるんですね☺️
    私も上がってくれることを祈って過ごしたいと思います☺️✨

• 9月20日
まき

低地胎盤に関しては
することはないと思うので子宮が大きくなって上に上がることを願うばかりですね😅💦💦

ただ、私なら上の子二人いて
負担かかってるて思うなら
切迫になって子どもから離れて入院とかにならないように
気をつけますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

たしかに入院になると色々と周りに迷惑かけてしまいますもんね💦
    ゆったり過ごそうと思います☺️

• 9月20日
☆krn☆

7ヶ月頃から前置胎盤と診断され結局胎盤の位置が変わらず帝王切開が決まった者です。安静にしているから胎盤が上がってくるとかの問題ではなく自然に上がるのを待つしかないので普段通りの生活で大丈夫です。
ただ痛みのない出血がある場合や張りも多かったりします。
上の子がいると安静になんてできませんが、なるべく横になるなどして安静にしてるほうが張りも落ち着きます!
それと性行為はやめたほうがいいですよ💦
胎盤が下にある分出血しやすくなっちゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

出血があったりもするんですね💦
    お腹の子を最優先に過ごそうと思います☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も低置胎盤と言われてましたが前回の検診で大丈夫になったと言われました!
これに関してはどうこうして治るものじゃないからねーって先生にも言われたので普段通りで大丈夫かと💦もちろん重いもの持ったり無理はダメですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

何かして治るわけではないんですね😂💦
    胎盤位置が上がることを祈って無理せず生活しようと思います!

• 9月20日
ak.u

20週頃胎盤の位置を指摘され、結局そのままで26週で高位破水と警告出血があり、今も管理入院してます😓全前置胎盤です。。

ほとんどの人が後期には上がるから〜と説明受けて、へぇーそうなんだーくらいでした😅
息子を追いかけたり、生活も普通にしてました💦
出血も痛みはなく、朝起きたら…って感じで、ほんと急にでした。

先週から自己血貯血も始まり、帝王切開の準備してる感じです😅

性行為やおっぱい触るだけ…とかも張ると思うのでやめておいた方が良いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

入院大変ですね💦
    性行為も控えてなるべく無理せずに過ごすよう努力しようと思います☺️

• 9月20日