※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操服のサイズについて相談です。息子は3歳半で100サイズがちょうど。110か120か悩んでいます。早生まれで身長の伸びが気になるようです。

体操服のサイズ教えてください!

息子3歳半の年少 98.5㎝、14.6㌔ 月齢的に標準サイズです。
2月生まれです。

体操服を年に1度運動会と年中、年長になると体育遊びが、月に1度あるため必要になります。

そこで、購入する体操服サイズですが、今は100がちょうどよくきているのですが、やはり110だと年長まで着るのはキツくなりそうですかね?
110か120かで悩んでいます。
よく、120を購入します。という書き込みを見かけたのですが、早生まれのため、他の子よりはそんなに身長とかのびないような気がして、、、。

ちなみに体操服は半袖半ズボンです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ポムポムプリン

3月生まれで110買いました😃
背丈も同じくらいですが、120でも良かったかなと今となっては思ってます😂

うちは夏期は体操服登園で着る機会も多いので、年長の頃小さかったら買い換えようと思って110を選びました👀

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただき、120にしようと思います!

    • 9月15日
はるわた

息子は3月生まれですが全て120にしました😊
今年中でちょうど良くなってきてるのでやはり110だと年長さんまではキツイと思います💦
標準体型です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました!やはり、キツくなりますよね!
    120を買おうと思います!

    • 9月15日
みー

年少の時96センチ13キロの3月生まれの娘は110を買ったのですが…
上は来年も余裕があるのですが、半ズボンがかなり小さくなってきました💦身長が伸びて今年中ですが108センチあります!年長になったらきっとかなり短い半ズボンになりそうです😂
男の子なのでもっと成長するのかな?と思うので120の方がいい気もします!
息子は120を買う予定です!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やはり120が良さそうですね!ありがとうございました!

    • 9月15日
deleted user

今99.8㎝14キロで一番小さいサイズで体操服110を着てますが、ギリギリ年長まで着れそうです😊

年少でそのサイズなら120で良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そんなんですね!それなら120がよさそうですね😀ありがとうございました!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは今16㌔あって幼稚園の制服も私服も110がちょうどいいので120にします!
我が子は110だと来年にはちっさくなって年長の頃にはちんちくりんになってそうです🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも120にしようと思います!ありがとうございました😊

    • 9月15日
ママリ

年少の息子(身長同じくらい)が姉のお下がり体操服110を着ています。いまは少し大きいかなぁって感じでたぶん年中でちょうどいい感じになるかなって思ってます😊
姉(2月生まれ、身長105cmくらいの小さめ)は120を新たに買い足しちょうどいい感じです。

  • ママリ

    ママリ

    うちもしたがいるのでどうかなと思ったのですが、120でよさそうですね!ありがとうございました!

    • 9月15日
りょんちゅん

うちは体操服120にしました!
少し大きめですが走ったりするのに邪魔にはならなさそうだったので☺
ズボンもゴムで絞ってるのでそんな大きい感じはしません。

  • ママリ

    ママリ

    120で大丈夫そうですね😊
    早速買いに行きたいと思います!ありがとうございました!

    • 9月15日
ママリ

ありがとうございます!うちも120にしようと思います!