※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま、結婚生活を続けてもいいのか悩んでます。結婚3年目です。昨日…

このまま、結婚生活を続けてもいいのか悩んでます。
結婚3年目です。

昨日、妊娠検査薬で陽性がでました。
元々、1年ほど前から不妊治療をしており、
今回人口受精にて、授かりました。

私は、すごく喜び、帰ってきた旦那にすぐ報告しました。
すると旦那からは、
まだ、確定ちゃうんやろ、病院行ってからや。と、
すごい温度差を感じ、
土曜日に病院に行くことを伝えると、
急に、ちがう話を振られ、、、席をたたれました。
戻ってきたときに、病院いつ行くん?と聞かれ、
土曜日って言ったけど、、、ちがう話するから。と
答えると、話変えただけやん。と言われました。

なんで、話変える必要があったのか、、、
あげく、土日釣りやから。と、、、、
ちなみに、先週も行ってます。


不妊治療中は、リセットするたびに
気落ちしていましたが、次がんばろーて思っていました。
でも二か月程前に、泣いてしまいました。
その時、旦那からは、
リセットするたびに、泣くんか。と背を向けられ、
先月は、リセットしたことを金曜日に伝えると、
そうか、今週釣りいくわ。と、、、
一緒にいてほしいのに。


ここ最近、旦那からのスキンシップは、
ほとんどありません。
寝室は、同じですが、週1〜週2でしか一緒に寝ません。
一緒に寝ても、すぐに背を向けられます。
タイミング療法も並行していたので、
レスでは、ないと思います。
家事は、ご飯作るか、食器洗うか。どっちか。
あとは私がしています。
夜は、会話もほとんどなく、
旦那は、リビングのテレビでYouTubeをみて、
ほぼ毎日寝落ちします。

YouTubeばかり見ず、
少しは、話したいと提案すると、
普通のテレビに切り替わりますが、翌日からは元通り。
モラハラではないですが、
すぐに怒るところも怖く感じています。

ずっと欲しかった赤ちゃんがきてくれて、
1番、嬉しくて幸せなはずなのに、、、
まだ流産の危険もあるのと、病院で見てもらうまでは、
親にも友達にも言えません。

このままで、幸せになれるのか、
不安で仕方ありません。
同じような方や、妊娠中に離婚された方がいれば、
アドバイスや、意見いただきたいです。

コメント

ママ

私ならとことん話し合います!
釣りは来週でもいいと思います。
今の不安な気持ち。
背を向けられる寂しさ、
などなど、すべて話し合います。
それでも冷たくされたりするなら
離婚を考えます。

妊婦検診や出産の立ち会い、
ベビー用品を揃えたり
役所の手続きなどいろいろとあります。

私なら全てに関して
協力的な主人であってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、話し合いしかないですよね。
    以前から何度も話し合いはしたく、声はかけているのですが、旦那の機嫌が悪くなり途中で終わってしまいます。
    一度改めて話しあってみます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

話し合いしかないと思います
とことん話してください
じゃないと絶対不満爆発します
妊娠中、出産、産後と色々辛い場面がやってきます助けてくれず釣りに行くようじゃ上手くはいきませんよね

子育ては長いです私みたいにシングルマザーにならないように話し合いましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    すでに不満爆発で、
    これなら、早めに別れて、
    実家に帰った方がと考えていました。

    一度、旦那と本気で話しあってみます。。

    • 9月15日
deleted user

私も話し合った方が良いと思います。

うちも3人目の妊活中で夫は消極的というか病院に行ってきたってLINEしても了解!しか返信ないし、夫から妊活の話が出るわけでもないし…。
って感じで望んでるのは私だけなのかな?と思って話し合いました。
うちの場合は、夫が私にプレッシャーを与えないように、私がゆったりと妊活に励めるように敢えて消極的にしていると言われました。

旦那さんももしかしたら何か理由があるのかもしれません。
でもそれは話し合わないとわからないことです。
まずはとにかく話し合うことと、今後どうしていくつもりなのかをハッキリさせた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何度か聞いたのですが、
    元々言葉に出すのは嫌いなタイプで、話しあっても、泣くやつとは、話さないとまで、言われたこともあります。

    もう一度だけ、話合ってみて、今後の話もしたいと思います。

    • 9月15日