※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。離乳食後2日に1回の排便で、心配しています。病院で薬をもらいましたが、薬の飲ませ方が心配です。便秘対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便秘って何日でないと便秘って言うんでしょうか??

娘は離乳食始まってから2日に1回になってしまいました。たまーに3日に1回の時もあります。
明日から離乳食が1ヶ月経つので2回食になるのでもっと便秘になってしまうのかなと考えてしまいます。

今日病院に行き相談したところ薬をもらったのですが、ラックビー微粒Nと酸化マグネシウム細粒83%というものを処方してもらったのですが、こんなに小さい時から薬飲ませるのが怖くて…

便秘対策で何か食べさせているものややっていることなどあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日出てはいますが、離乳食始めてから明らかに便が硬くなって便秘になりそうです。
スパウトやストローマグで水分こまめに飲ませてます!!あとは7ヶ月からはヨーグルト食べさせてます!

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

ヨーグルトって6ヶ月体と少し早いですかね🤔
    便秘になるとかわいそうですよね😢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは6ヶ月〜ってなってますけどねー。ラックビーは整腸剤なので、私ならラックビーくらいなら飲ませるかもです。

• 9月15日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

ベビーダノンから初めて、ラックビーと酸化マグネシウムはもう少し様子を見てからにします😔

ありがとうございます☺️

• 9月15日
しいな

うちの子は生まれてからずーっと便秘でひどい時4.5日出ませんでした💦
病院で聞いたら、1日1回、2日に1回は少なくとも出ないと赤ちゃんには辛いそうです😅

便秘で病院に行き、ラックビーと液体飲み薬もらい一時期飲ませてました!
離乳食始めてすぐは便秘酷かったですが、最近は逆に毎日少しずつ出るようになりました!
水分補給と食べさせる野菜とかでも少し変わるのかもしれません!7か月入ったら、うちもヨーグルト試そうと思ってます!

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

辛いんですね😢
    何か必ずとってた野菜などありましたか??

• 9月15日
  • しいな

しいな

特にこれ!と言ったものはないですが、野菜多めのメニューにしてたら便通良くなった気がします!

• 9月15日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

明日からの意識して多めにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日