※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが気になり、検診で早産のバイ菌が見つかりました。仕事中も張りを感じるため、再受診して張りどめをもらうべきか悩んでいます。初めての妊娠で仕事を続ける経験がないため、皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今回の妊娠、お腹がよく張ります😢

先週検診だったのですが、
その時に、前回の検査で早産のバイ菌が居たので
検診の度に消毒します、と言われました。

総合病院に通っていて、
検診の時に張りはありますか?などの
問診カードを提出しますが、
ハイに丸をしても何も言われませんでした。

いまもフルタイムで週5勤務しておりますが、
コールセンターなので基本座っているだけなのに、
それでもお腹がぐぅっと張って、
カチカチのことが多く感じます。

仕事はやめられないし、まだ休めないし、
もう一度受診して張りどめなどを貰った方がいいか、
悩んでいます、

1人目も2人目も妊娠してすぐつわりが酷くて仕事しながら妊娠継続した訳では無いので今回勤務しながらの妊娠が初めてです

皆さんならどうされますか?
また、経験やアドバイスを教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私も臨月入るくらいまでずっとコールセンターで働いてました!でも私の場合はショートタイムだったので1日4〜5時間勤務でしたがそれでもお腹の張りがひどくて1度、切迫早産の疑いがあるということで1週間仕事休んでました😱それでも張り止め飲んだり、会社も妊娠していることは知っていたので、体調悪かったらすぐ休んでました😂
今は無理禁物なので張りがひどいようならお薬もらったほうが良いかと思います💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうですね、1度病院にそうだんしてみようとおもいます😭😭

ありがとうございました!

• 9月15日