※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

妊娠中、夫に不安を口にしたら、他の人も同じだと言われてイライラ。自分だけが不安なのかと思い、大切にされているか不安。

現在20週です!

11月に出産予定です😊

胎動もよく感じるようになりました。

妊娠してから夫に対してちょっとしたことでイライラしちゃいます。

女心をわかってないというか💦

昨日生まれてからの生活や妊娠中の不安を言ったら「それはみんな同じでしょ。みんな不安。自分だけって思わない方がいいよ」って言われてイライラしました。

誰が自分だけがだなんて言った?って怒っちゃいました。

なんかそんな風に思われてたんだなって思って悲しくなりました。

不安を口にしちゃいけないんだなって。

大切にされてるかも不安です。

コメント

わかります~(´・ω・`)
妊娠中期からは携帯とにらめっこ…。小さい小さいと言われ不安が更に増加。胎動がわかれば一安心かと思いきや、今日動いてないかも?!と不安になりエンジェルサウンドに毎日頼りきり…。
旦那は私がネガティブだと知ってるので仕事帰ってきて今日も心音聞く?ちゃんと聞こえるから大丈夫だよと臨月まで私の愚痴や泣き事に付き合ってもらいました。本当にありがたかったです。
ただうちは流産3度経験してからの出産、待望の子供だったので旦那は私の気持ちを理解してくれてたと思います。
パートナーの理解は妊娠中の私達には必要ですよね。何も言わなくても不安や話を聞いてくれるだけでもいいんですよね。
今は不安定な感情が交差してるので色々、考えちゃいますが赤ちゃんのこと考えるといかんいかん。もっと強くならないと!と考えると少しは楽になるかもしれないです。
不安はこちらで毎日漏らすと多少楽になるかもしれないです。

• 4児mama

4児mama

返信遅れてすみません😣💦⤵

つねに不安ですよね。
    胎動をあまり感じない日は私も不安になります(;_;)

ちゃんと育つかな?って。

私もネガティブです(>_<)
    旦那さん優しいですね!
    羨ましいです😊

そうなんですね(;_;)辛い思い沢山してるんですね。

ただただ話を聞いて欲しかったって思います。

私は2人目だけど、旦那にとってはお腹にいる子が初めての子になるんです。

だから気持ちがわからないのかもしれないです💦

• 7月13日
まっさん

よく分かります!!
私も不安を口にしたらいけないんだ…妊婦の気持ちなんて分かんないんだよな…って思って泣いてばかりいます😢
今、切迫で自宅安静中の上張り止めの副作用が酷くそれだけで辛いのに何か…もうどうしたらいいんだろうってなるときあります。
大事にされてると感じる事はありますが…もっといやもう少しだけ妊婦の不安な気持ち理解できるようになってくらたらって思います😢

• 4児mama

4児mama

私も泣いてばかりです😱
    私にとっては2人目だけど、旦那にとってはお腹にいる子が初めての子なので妊婦の気持ちがわからないのかもしれないです。

大丈夫ですか?無理しないで下さいね!

• 7月13日

妊娠中はイライラしちゃうんですよね。
私たちはお腹に命が宿ったその日から日々
身体も心も成長して変化していきますけど
男は何一つ変わりませんからね、、
でもママリって妊婦さんや先輩ママも
たくさんいてアドバイスもらえたり
私だけじゃないんだ!って思うから
愚痴を吐けるところだと思って
ここではバーって言いたいこと言っちゃってくださいね!

• 4児mama

4児mama

そうですよね。女の人の気持ちわからないですよね。

ありがとうございます😆

• 7月13日
Jonny

わかりますー物凄くっ(>人<;)
私も将来が不安でしょうがないから話を聞いてもらいたいだけなのに、「じゃぁどうして欲しいの?」とかいらん事を聞いてくんなとかでまたイライラ。。「何もしないで下さい」と断りましたが(・_・;

でもどうやらそういう週数みたいですよ(・_・;

ホルモンの関係でちょっとナイーブになったりするそうですが、またこの週数でよくなっていく人も多いみたいです。私も旦那からの理解は無理だとなぜか思えた瞬間に気分が落ち着きましたd(^_^o)いろんなサイトにも書いてあり、この週数ではナイーブになりやすく、でもよくなっていく、ということらしいです。
実は私マタニティブルーかと心配な程、毎日泣いていたのが一昨日まで約1ヶ月程あった後なので、やっぱり、と思いました。

旦那さん以外の方に話を聞いてもらった方が断然いいですよ!旦那さんはあくまでも男だしわかりっこないですから(>人<;)この時期はいーーーーっっぱい女友だちと話せるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4児mama

4児mama

そうなんですね(;_;)

かなり不安定になってきてどうしたらいいかわからなくなるときあります。

期待しすぎると駄目ですね!

• 7月14日

すごくわかります…。本当妊婦って孤独ですよね…
私も11月24日予定日です!近いですか?(o^^o)

• 4児mama

4児mama

ですよね。孤独辛いですよね。

そうなんですか😍?
    私も24日が予定日です❤

同じですね🎵

• 7月14日

退会ユーザー

同じ方がいてものすごく嬉しいです!!!(笑)

• 7月14日
  • 4児mama

4児mama

私も凄い嬉しいです❤

私友達や頼れる人いなくて毎日不安ばかりです😣

• 7月14日