※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
ココロ・悩み

療育手帳申請前の面接電話が緊張してしまう理由について相談です。児童相談所からの連絡で緊張しているが、医師からの後押しもある。

療育手帳申請前の面接への電話…なぜか身構えて凄く緊張してしまう!!💦
連絡先が児童相談所であることは緊張関係ないはず〜💦笑笑
先延ばししてきたけど、医師からのお話もあったから電話する後押しになっているのに緊張してためらってしまう💦

コメント

ママリ

電話できましたか?
状況は違いますが、私も電話するの苦手なので緊張する気持ち分かります😭
毎回言うことを紙に書いてから電話します😅笑

電話するまで緊張続いて疲れちゃうので、思い切って電話してスッキリしましょ😊!

• りぃな

りぃな

紙に書いて電話しました〜🤣
    気合い入れるのに時間がかかりました😅
    電話ってなんで苦手になるんでしょうかねぇ😅笑笑
    ただちょっとお話するだけなので、どっと疲れました爆笑😂😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

電話出来たんですね!良かったです😊
    私もほんと電話苦手で、予約とか問い合わせの電話するまで何日もかかる時あります😅笑

ほんとどっと疲れますよね😅甘いもの食べてゆっくり休んでくださいね😄笑

• 9月15日
  • りぃな

りぃな

ありがとうございます🙌
    私も先延ばししすぎて何日もかかりました〜爆笑😂😂
    話をしてしまえばどうってことないのに、心臓バクバクになりますよね爆笑😂😂
    甘い物食べながらちょっとゲームして現実逃避しまっす!爆笑😂😂

• 9月15日
のんたん2号

私も申請の電話を先日したところです。
電話も苦手で😂優しそうな感じの方が出てくれたのでホッとしました。

• りぃな

りぃな

電話の苦手意識って一体なんなんでしょうね😅
    私も普通に優しそうな人が出てくださり良かったなと思いました笑笑
    案外大丈夫なものですね!爆笑😂😂

• 9月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは児相に電話する前に役場で手続きの書類を貰ったりしてからだったので、そんなに緊張しませんでしたが、その後、手続きに必要な書類を申請するのにかけた時は意味不明なことを言っていた気がします😅
何か児相ってだけで何となく身構えちゃうの、分かります。

• りぃな

りぃな

まさか療育手帳を申請するのに児相を通すとは思わずですよね!
    馴染みがないから余計に緊張しますよね😵

• 9月17日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

そうですよね…私も調べてえ?児相なの?って思って、別に悪いことしてる訳じゃ無いのに変にドキドキしました笑

• 9月18日