※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

団地生活が辛いです。育児や生活でのストレスも重なり病院通いになりま…

団地生活が辛いです。。
育児や生活でのストレスも重なり病院通いになりました。。

ゴミ捨てが週に4回あります。過去にプラゴミの袋に間違ってオムツ1つを入れてしまっていて目をつけられてしまったキッカケかも知れません。。
ゴミ袋に名前か部屋番号を記入しないといけないのですぐに誰のゴミかわかります。
オムツの件の際には朝からインターフォンが鳴り、もう一度分別しに来なさいとやり直しを命じられ、「本当は玄関前に置いといてやろうかとみんな(下の井戸端会議集団)で話してたんよ」と嫌味たらしく言われ引越しそうそう怖かったです。。
ゴミの日になるとゴミ置き場に十数人のおばちゃん、おじちゃんが井戸端会議?をしており、住人の方が捨てたゴミを舐めるように見ています。。
当然うちら家族のゴミも漁られています。。
毎回決まってゴミを捨てた後に間違った物は入ってないか?と聞かれます。分別は気をつけているしわたしも聞き流せばいいのにゴミ収集車が持っていくまで毎回不安になってブルーになります。。

団地生活で決まり事は確かに守らないといけないとわかっているのですが度が過ぎていませんかね。。
安い家賃で住まわせて頂いているのにすみません😭💦

コメント

h*

ゴミ収集車が来るまでずっとおばちゃん達がいるわけではないですよね?

ゴミ収集車が来たタイミングで持って行ったらどうですか?😳

• のん

のん

ゴミ収集車が帰るまでいます😭ちゃんと全部回収されるのを見守ってる感じです💧

• 9月15日
  • h*

h*

おばちゃん達キモw w w w🤣

私なら勝手に漁るなキモいってゴミ袋に書いちゃいそうです😂笑

ゴミ収集の方に直接手渡したらどうですか?これもお願いします〜って😳

それでおばちゃん達からちょっと待って!!中身見せて!!!って感じになったら喧嘩🤜して良いと思いますよ!!!!プライバシーの侵害だし😡旦那さん連れて行ってガツンとして方が良いかと。

あと団地の責任者に通告して、勝手にゴミ袋を漁られるのは困る。あのおばちゃん達なんとかしろって🤔

• 9月15日
ぴょこ

ゴミを漁るのは、プライバシーの侵害じゃないですか??

警察に相談してみたらどうでしょう?

あや

そのおばちゃんたちに何の権限があるんですか?本当にうざいですね。

一度の間違えくらい誰にだってあるし、それ以降気をつけているんだから団地の責任者に相談しますね…

ままり

人のゴミ漁って収集されるまでそこにいれる時間があるならBBAたちが分別しろよ!
暇人が!!

と思ってしまいました。
腹が立って口が悪くなってすみません😅

こっちは毎日毎日時間に追われてんだよ!とブチギレたいですね😤

警察に通報していいと思います!プライバシーの侵害です!