※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

長女が幼稚園に行きたくない理由を相談中。昨日公園で遊んでいたので疲れたかも。今日は休ませたが、行かせた方が良かったか悩んでいる。明日は行ってくれるといい。

今日長女が幼稚園行きたくないと初めて言ってきました。
昨日幼稚園終わり、18:00近くまで公園で遊んでたので疲れたかな??と思って…😭
ひとまず今日は休ませました…😞
まだ満3歳児クラスだしいいか。とか思って😅

でも行かせた方が良かったかなー?😫笑
癖になったらやばいですもんね…笑


明日は行ってくれるといいな…😭

コメント

ぱん

うちも理由によっては休ませますよ♪
遊んで疲れた…とかなら行かせて、疲れて休むくらいなら遊びにはもう行かないよって言ってます😂
逆に何もなくても休ませて遊びに連れてく事もあります👌🏻
今は運動会の練習があるのでなるべく行かせてます。
ほんと、癖になるのが1番嫌ですよね💧
癖にならないように、よーく言い聞かせてます😂

  • こてつ

    こてつ

    そうなんですね😵💦
    やっぱり行かせれば良かったかな〜とかモヤモヤしましたが…💦
    やっぱり幼稚園行きたい!とか色々怒り出して…😭

    明日は行かせるように頑張ります!!😭

    • 9月15日
🐥🐥

うちの次女も今日初めて行きたくないと言ってきました💦
私も 満3歳児クラスだしいいか。と思い そっかー。と長女の支度手伝ってたら 自分で気持ち切り替えて やっぱ行くー。と😅
明日は笑顔で行ってくれるといいですね☺️