※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

新生児の母乳育児について、夜だけミルクをあげているが、2時間おきや3時間おきに欲しがる。早いと言われるが、どう思いますか?

新生児の赤ちゃんなるべく母乳で夜だけミルクあげてます!
母乳だけだと2時間おきや3時間おきに欲しがるのですが2時間だと早いからまだとかダンナもお母さんも言ってくることがあるのですが、どうだと思いますか?

コメント

ゆうな

母乳なら時間関係なくあげていいとおしえてもらいましたよ❣️もし母乳量が少なくてすぐ欲しがるのであればミルクを足すとかで時間開けるとかですかね?🤥

• 七瀬

七瀬

そうですよね~
    母乳を欲しがってるのか抱っこしてほしいのかわからないけど、抱っこしてしばらくして泣き止まない時は母乳でって考えたら良いですかね?

• 9月15日
  • ゆうな

ゆうな

難しいですよね😭どんな感じだったか少し忘れちゃいましたが..最初の頃はいつもオムツ見て抱っこして様子見て母乳の流れだった気がします!母乳でしたら2時間でもあげてたきがします!とりあえずあげれば違うかわかるしやってみるしかないですよね😭やらないでお腹空いてたら可哀想だしですね😭早いと言われてもいいとおもいます😭

• 9月15日
  • 七瀬

七瀬

忘れちゃいますね~わたしも思い出しながらです

• 9月15日
ふぅ

同じように昼間母乳、夜の寝る前だけミルクの混合にしています。
母乳はどれだけあげてもいいと聞きましたよ!母乳は消化しやすいからすぐ欲しがりますけど免疫力がつく栄養がたくさん入ってるのであげちゃって大丈夫みたいです。

• 七瀬

七瀬

同じですね~二時間とかでもあげてますか?

• 9月15日
  • ふぅ

ふぅ

あげてます!むしろうちは一気に飲んでくれず昼間は1時間毎に飲みたいよー!って泣きます笑
    夜中はがっつり寝てくれてるので大助かりですが。

• 9月15日
  • 七瀬

七瀬

一時間はきついですね~夜中ねるならいいですね

• 9月15日
23ママ

ミルクなら言ってきても分かりますが、母乳で言ってくるのはおかしいですよ。
母乳ならどれくらい飲んだかも分からないので気にせず飲ませるのが1番です!

• 七瀬

七瀬

ですよね~気にしないようにします

• 9月15日
ママリ

母乳は消化がいいですし、新生児の胃袋小さいのですぐ欲しがりましたよー!
夜も母乳でしたが1日25回飲んだ日が何回かありました😂

• 七瀬

七瀬

すごくあげてますね~
    寝不足でおかしくなりそうですね

• 9月15日
S

ミルクは消化に3時間かかるけど、母乳は1~2時間で消化されると聞きました👀‼

なので、1時間しか空いてなくても上げてましたよ😅

• 七瀬

七瀬

気にしなくてよいのですねーよく寝てるときはねせておきますが泣くときはあげます

• 9月15日
しま

やたらと泣く時は日中1時間でもあげてますよ😃
とりあえず抱っこしてポンポンゆらゆらしても泣き止まないなら飲ませちゃえ~って感じです。
軽くおしゃぶり感覚で吸って寝ることも多いですが😅

• 七瀬

七瀬

おしゃぶり感覚になりますよね

• 9月15日