※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢で、離乳食のメニューと対処法を知りたいです。

9ヶ月の娘が昨日のお昼頃から下痢が続いています。
今はもう水っぽい透明なものが出ている感じです。
うんちが出る前はお腹が痛いのか少しジラジラしますが、それ以外の時は元気に遊んでいます。
熱もありません!
夜ご飯はいつも通り食べていました。
朝ご飯はいつもホットケーキを食べていますが豆腐がゆにしました!果物は食べませんでした💦

下痢の時におすすめの離乳食のメニュー教えてください。
あと、してあげれる事とかあれば教えてください🙌

コメント

はるちゃん

下痢が続くと脱水気味になるので、ご飯もそうですが水分たくさん取らせてあげてください😊子供用のos-1みたいなものも売っているので、そういったものの方が吸収いいかもしれません。
生物はやめて方がいいので、フルーツもあまり食べさせない方がいいと思います😅繊維質のものも多いので💦
果物の方が口にしやすそうだったら、煮たリンゴとか加熱したものか、フルーツジュースの方がいいと思います。
野菜を煮込んだうどんとか、卵粥とかもいいと思います。大人のとりわけもできますし。
早く治るといいですね💦

• りっちゃん

りっちゃん

水分補給ですね!
    いつもより大目にあげるように気をつけます😌
    あーやっぱり…フルーツはあんまりですね🌀娘が本当的に拒否してたのかもしれないですね。笑

ご飯も参考にさせていただきます🙌🙌
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月15日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

下痢してる時はご飯をうんちと同じ硬さであげると消化に負担がかからないそうで
娘が2週間下痢をしたときもやってました🤗
例えば今水っぽいうんちをしているならごはんもペーストに近い感じにするとかです😊
あとはやはり水分をしっかりとるとかですね😊
お大事にしてください😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね😳知らなかったです!
    がっつりペースト状にしてあげようと思います🙌
    水分もしっかりですね😌
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月15日