※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
住まい

あっているか教えてほしいです来月末引っ越しをしますWi-Fiの配線が部屋…

あっているか教えてほしいです
来月末引っ越しをします
Wi-Fiの配線が部屋にない状態で退去の立ち会いすると契約した書面に書いてあったのですが、先に退去する旨と退去日を不動産屋に伝えるのであっていますか?

それともWi-Fiの配線撤去の工事が込み合ってることを考えてWi-Fiからですか?Wi-Fiの退会手続きは25日以降だと来月末までの扱いになるらしいのですが…

コメント

ぶたッ子

Wi-Fiは個人で契約したものですか?
部屋にない状態で退去の立ち会いなら、先にWi-Fiの方に連絡をして、何日に工事が出来るか確認した方が良いと思います。
1週間前後でしてくれると思いますよ😊
工事日以降の日程で、退去日と立ち会い日を管理会社に伝える感じだと思います。
先に退去の意思を伝えても良いと思いますが、退去したい日に、Wi-Fiが残っているままだと、退去日を次の月とかに伸ばされて、家賃払う事になると思います。

うちは立ち会い前にWi-Fiの工事してもらって、3日くらいWi-Fiのない状態でした。

• さちこ

さちこ

Wi-Fiは不動産屋に契約するならここでと言われ、契約したものです
    退去日は来月末にしようと夫と話したのですが、Wi-Fiは25日以降に連絡したら来月末までの契約になるとのことでこんがらがってます笑

工事のことも考えて、もう少し夫と話してみます
    ありがとうございます

• 9月15日