※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagitsukino
妊娠・出産

中野区で妊娠5週目+3で出産予約考え中。引っ越し後の病院選びに悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

今、妊娠5週目+3、中野区に住んでるですけど、年末 引っ越し予定がありますので、今 出産予約のことを考えてます。
引っ越ししたい区で予約しても大丈夫ですか?あるいは、今、通った病院で出産予約した方がいいんですか?でも、引っ越ししましたら、遠くなっちゃう…
もし、そういう経験がある人がいれば、教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

ポコ太郎

私は引越しした家の近くの産婦人科で分娩予約しましたよ!(^○^)
遠くなると通いづらくて大変じゃないですか?
いま通ってる病院に紹介状書いてもらって、新しい病院に渡せばスムーズですよ!

• usagitsukino

ご返事ありがとうございます。
    でも、7ヶ月 予約にすると空いてない可能性はかなり高いと聞きました。予約できない可能性はありませんか?

• 7月12日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

あ!年末に引っ越されるんですね!
    7ヶ月入ってからだと予約できない可能性高いので、引越し先の通いたい病院に、年末に引越すのでまだ通わないけれども分娩予約だけ先にしておきたいことを相談してみては?

• 7月12日

そうですね。先に予約の方が楽かも。ありがとうございます。

• 7月12日

すみません、もう一つ聞きたいですけど。
    もし、今、通ってる病院で出産予約しましたら、キャンセルできませんか? もし、年末引っ越しできなければ、今の病院で出産できると思ってる。

• 7月12日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

それは病院によるんじゃないですか??
    それもいま通ってる病院に相談するのが一番だと思いますよ(^○^)

• 7月12日

はい、分かりました。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月12日
saramama☆

私は里帰り出産なのですが、住んでいるところ関係なく、予約できるので、大丈夫だと思いますよ!
予約のときに、事情を説明して、何週目くらいに検診に行けるかを伝えるとスムーズだと思います(^^)
私は検診していたところと出産した病院は違うので、今通っているからと言って予約しなくては?と気にすることはないと思います(^^)
お引っ越しされて、その後通いやすいか、安心して出産できそうな病院かなど、考慮されて決められるといいと思います!

ご返事ありがとうございます。
    引っ越しした時はもう7ヶ月になるので、予約したい病院は取れるかな?

• 7月12日
  • saramama☆

saramama☆

予約したい病院が決まっているのであれば、そこに電話して、予約したいと伝えたらどうすればいいか教えてもらえると思います。
    うちは、32週までに1度来てくれればいいと言われて、予約できないということもないと言われました(^^)
    人気の病院だと、いっぱいになってしまうと思うので、今のうちに電話で聞いてみるといいと思います(^^)

• 7月12日

はい、分かりました。ありがとうございます(*^_^*)

• 7月12日