※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後の仕事について🤔今夫婦揃って総合職正社員です。会社的に女性は転勤…

今後の仕事について🤔
今夫婦揃って総合職正社員です。

会社的に女性は転勤がほぼなし、男性は昇進のためにどこへでも‥って感じです。

正社員同士ってかなりいろんな恩恵がある気がするので、このままお互い続けられたらと思うのですが、転勤ってやっぱり気持ち的にもバタバタしますかね?

あと、夫が昇進したとしても子どもの学校のことを考えるといずれは単身赴任…会社から補助が出るとはいえ、家賃も生活費も2倍ってかなりキツイでしょうか😱

今が実家から新幹線飛行機の距離なのでいつかは地元にと思っていましたが、夫はそのうち単身赴任になってしまうし、それなら今の地で総合職をやめて地域一般職に変えるのも有り?なんて🤔

家族バラバラになるのと転勤のバタバタ感、生活費2倍がかなり心配です😨昇進はしてほしいししたいだろうけど、結局そのお金も生活費2倍分に消えるのかなんて思うと…悩みますー😔😔☔️

コメント

なつ

転勤って打診がありますよね🤔?その時って断れないんですか👀?断ったら昇進の可能性は低くなるとは思いますが😅
私は旦那が転勤になったら、単身赴任してもらうと思います😂単身赴任だと手当てでるし、社宅があるんじゃないでしょうかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちや会社は打診とかないんです😱内示が出てそのまま飛んでいきます🤣💦
    やっぱり単身赴任が一番ですかね、子供も2人になるし😭
    たしかに帰省分の手当や借り上げ住宅の補助は出ます!住宅補助は6〜7割なので月々4万ほどですが、それでもダブルはきついかなぁと思ったんですけど、そうでもないですかね💡

• 9月15日
  • なつ

なつ

そうなんですね、、、😅
    社宅で4万て大きいですね⚡️
    でも単身赴任も任期って2年とかじゃないんですかね🤔?それくらいならやっていけるんじゃないですかね🤔??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、人によるんですけど、わたしがみている限り上司は一度単身赴任になると10〜15年ほど単身で😢厳しいですよね…ほんと会社と個人によりますが、長い人は長いので悩んでいます😭😭

• 9月15日
ジュニアまま

お気持ちわかります!
うちの会社は総合職から地域職には転換出来ないので羨ましいです✨笑
ただうちの会社の場合単身赴任の場合手当も多く、転勤手当で家賃は5千円で住めるので生活費の心配はあまりしませんが、総合職の方が給与が良かったりしませんか?
それに昇給もするなら収入も増えますし1人でお子様育てるの大変だと思いますがそれが問題ないなら私なら総合職のままでいるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨できない会社もあるのですね😄でも出世コースまっしぐらなので、それは羨ましいです😁

手当多いの羨ましいです!!うちは、月に1度の帰省交通費代往復と、借り上げ住宅が6〜7割負担なので3万ほどかかってしまいます😭光熱費とかは自己負担😭

たしかに昇給するならそのうち1000万超えくらいにはなるかも?です✨
    総合職から地域一般にすると1割弱下がっちゃいますね😢なかなか大きいですよね⚡️

子どもも2人になるし大学も行かせてやりたいので、ほんと悩むところです😫✨

• 9月15日