※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
ココロ・悩み

同居の義母との関係に悩んでいます。義母はうつ病で通院中で、最近は体調も悪いようです。私の対応がうまくいかず、ストレスが溜まっています。どうすればいいかわかりません。

同居の義母にイライラです。会話も全くなく、全てがイヤになりました。息子にも触れてほしくなくて、私もつい顔に出してしまい…旦那にも怒られてしまいました。
わかってるんだけど…直せない、優しくできないんだよなぁ〜(T ^ T)
ストレス溜まってしまい…どうしようもない状況です。
義母は、うつ病で通院中。最近も体調悪くずっと部屋で寝てます。私が一緒に買い物行く?と声掛けても、調子悪いから…って言うし。義母は一応働いてはいるけど、いつまで続くやら。また、入院になりそうな感じがするなぁ。
すいません、グチでした(T ^ T)

コメント

やすたかえさん

わたしは同居じゃないけど、うちの義母もうつ病でいま入院してます/(-_-)\

義母ってイライラするしストレスですょへね、、
旦那からしたら自分の大切な親だからこっちの気持ちなんてわかんないし、、
むしろ何かあると嫁のこっちが悪いみたいな感じになるし(;o;)
なんで?って感じです!

旦那さんにはグチれないと思うので、他でグチってうまく発散しましょ🙌✨

義母さん、いっそ入院してくれるといぃですね⭐
うちはいま入院してるから、ご飯行こうとか誘われないし、連絡も全然来ないからhappyです▷◁♡*。゚

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!
    ほんと正直、入院してほしいです!
    家に居るだけで、イライラします。
    入院してくれたら、見舞いは適当に行けばいいし、御飯支度は旦那分だけでいいし。
    この地獄がいつまで続くのやら…(T ^ T)
    グチ聞いてくれてありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!
    出産頑張って下さい♡

• 7月12日