※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お仕事

風邪で1週間休んだが、咳が残り出社NG。上司に確認して指示を仰ぎたいが、怖い。

先週から風邪を引き、パートを1週間お休みをいただきました。
昨日出社すると、軽く咳が残っているので、申し訳ないけど帰ってもらっていい?と言われ帰りました。今日は出社の前に上司に確認の連絡を入れて指示を仰ぐことになっています。咳が出ないように咳止めの薬を飲んでいますが、出社しないでと言われそうで、怖いです。

コメント

じゃむ

このご時世ですからね😱
仕方ないですが、完治するまで安静にするほかないかと思います。。。

わたしも同じ職場に咳が出てる人がいたらすごく嫌です。

• だん

だん

そうですよね、、頭では仕方ないとわかっているんですけど、自分が情けなさすぎて落ち込んでしまいます。

• 9月15日
りあふか

変に避けられたりするより、しっかり話しをしてくれる分いい職場だな。と感じました(*^^*)
10年くらい前に風邪をひいた時にマスクをして職場に行くと、近くに居ると離れていかれ、話しかけても無視、ということが風邪の間ずっと続いた経験があります。
しんどかったですよ(笑)

• だん

だん

入ったばっかりで申し訳なくて。働いてる方は本当にいい方ばかりで、上司にも恵まれています。そのせいもあり、情けなさすぎて😔

• 9月15日
  • りあふか

りあふか

申し訳ない気持ちわかります!入ったばかりだと尚のことですね😫

でも理解ある職場でほんとに良かったですね🙌🏻
    風邪は誰でもなりますし、今はゆっくり休んで、治ったらバリバリ働いたら大丈夫ですよ♥️
    お大事になさってください😭✨

• 9月15日
  • だん

だん

うーーー😭ありがとうございます!!!
    ガンガン、バリバリ働いて恩返ししたいと思います!!

• 9月15日
あーぱん

逆にちゃんと対策してくれてる会社だなあと思いますよ😃
咳き込まれるとまわりは心配になってしまいますし、プロポリスのど飴など舐めて喉を常に潤わしてると咳よくなりますよ😃

• だん

だん

素晴らしい会社だと思うのですが、自分に腹が立ってきて😣
    周りのご迷惑にはなりたくないので、上司の指示に従いますが、つらいです。。

• 9月15日
  • あーぱん

あーぱん

気にしちゃう気持ちもわかります😭
    でもコロナのせいで咳でもダメなだけであやのさんが悪いわけではないですよ😭
    咳なんて普通にでちゃうもんですもん😭
    その気持ちは上司にも伝わってますよ😌
    大丈夫、はやく薬が効くといいですね🥺

• 9月15日
  • だん

だん

本当に優しいお言葉をありがとうございます!!!
    先ほど上司に確認したら、笑いながら、こっちは全然大丈夫だから、完全に治ったらおいでと言ってくださりました。
    でもお金が〜〜😰

• 9月15日
  • あーぱん

あーぱん

優しい上司で心が楽になりますね☺️
    でも確かにお金の問題はきついですよね現実問題😱
    コロナ保証とかほしいですよね、、

• 9月15日
  • だん

だん

お金が大問題なんですけど、こればっかりはしょうがないと思って、寝ることにします😖
    保証してくれたら、最高なんですけどね〜!

• 9月15日