※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんな
子育て・グッズ

育児休業証明書の記入について質問があります。①保護者欄は児童の名前で合っていますか?②育児休業対象は出産した子どもの名前でしょうか?

育児休業証明書の記入について教えていただきたいです。
長男が保育園に在園中です。最近2人目を出産しました。
園の先生に証明書を出して欲しいと言われ会社に書いてもらいましたが間違っていて再度提出になりました。
①1番上の保護者記入欄は保育園に通っている児童の名前で間違いないですか?
②育児休業対象児童は出産した子どもの名前になるのでしょうか?
大分市のホームページも見ましたが産後疲れているのか理解が出来ずこちらで聞いたら分かると思い質問しました。分かる方お願いします。

コメント

虹色ママ

間違いないと思いますよ!
①在園中にチェックを入れて、お兄ちゃんのお名前ですね。
②下のお子さんのための育休なので娘さんであっています^ ^

ぶーちゃん

1.2とも間違いないです!!

同じくわたしも会社に書いてもらいましたが何度も間違えて忙しいのに何度もやりとりして疲れた記憶があります😰
育休中ゆっくりお休みできますように😔❤️

みとね

そうです、1が上の子の名前、2が産まれた子の名前です❗
私も先月出しました😊

出産おめでとうございます♡
①②それぞれ
そちらで大丈夫ですよ🤗

れんな

コメントまとめて失礼します。
皆さま教えて頂きありがとうございます!
本社が県外なので今度こそは間違いないように書いて貰います。
上の子が保育園に行ってる時しかゆっくりとはできませんが優しいお言葉ありがとうございます😊